携帯からもUPしたんですが


横浜で巨大蜘蛛が出現しました!




これは「開国博Y150」のイベントのひとつとして


数日前から始まったもので・・・



4/16(木)波止場「象の鼻」に巨大クモ漂着

驚いた横浜市はフランス人主体の「科学探検隊」に協力を要請

クモはミイラ状に巻かれたまま


4/17(金)クモ覚醒!大暴れ!

音楽で覚醒したクモがパニックに!

調教が必要と判断した探検隊によって雪や風で眠りにつかせる


4/18(土)調教に成功!二匹目のクモも出現!

未明に二匹目のクモは宙吊り状態で出現

一匹目は赤レンガ倉庫から新港埠頭へ移動させながら調教



4/19(日)横浜の街を散歩!

二匹のクモが出会い意気投合

音楽隊と共に公道を歩き市民と触れ合う




というパフォーマンス!!



このショーを行ったのは


フランスのラ・マシンという総勢約50人の劇団



ラ・マシンもしくはロワイヤル・ド・リュクスと検索すると

巨人や巨象なんかが出てくるから見てみて!



家族で見に行こうと言ってたのに


旦那は週末になるのが待ちきれず


金曜日に一人で見に行き









クモが出す水を浴びて


熱出して寝込みました



きたぷり



↓旦那が見に行ったときの画像


きたぷり

覚醒したとこなのか?




きたぷり

あたりは暗いし空もどんよりしたのも相まって

不気味な感じだったようです






今日は旦那は寝かせといて


子供たちと私とで行ったんですが


りーちゃんは怖がるかもと旦那が言ってて


さらに輪をかけ


きたろうが脅かしてましたが


きたぷり

それよりなにより


巨大クモが動くのがすばらしく壮大で


ぜんぜん怖がらず楽しめました~



きたぷり


上に三人下に8~9人くらい人が乗って動かしています




きたぷり


二匹のクモが出会っています


クモの足にそれぞれ人が乗って上がったりと


パフォーマンスも面白かった




きたぷり


赤レンガ倉庫の横を通り散歩へ向かう二匹


時々水をふきだします




きたぷり


クモの後ろには楽団がクレーンの上に乗って生演奏!!





きたぷり


なんとドラムセットも!!




クモが目の前を通るとき


きたろうがいなくなったと思ったら


びしょびしょで戻ってきて


知らない人から思いっきり笑われてました(笑

きたぷり

旦那と親子だわ・・・・




きたぷり

木枠と金属を組み合わせて作ってある巨大クモ


ほんと横浜の街が劇場でした!


クモの一匹は9月27日まで赤レンガ倉庫そばの有料の広場に


披露されるそうです






ランキングに参加中~        こっちもね!

↓クリック~!            ↓クリック~!


子供服・子育てブログランキング           


↑励みになります!どうもありがとうございました!!