関西旅行の続きです




朝食を食べ


白寿のお祝いに集まった親戚の方たちと別れを告げ


きたぷり家は京都へと車を走らせました




せっかくの京都だから

車より電車と足を使いたいと思い


適当なコインパーキングに車を置いて


近くの電車の駅まで急ぐと


神社に通りかかりました



ここは車折神社という神社


寄ってみると中には



きたぷり


芸能神社!?




きたぷり


その名のとおり芸能、芸術の祈願所でした!!


千社札(名前の書いてある紙)がいたるところに!

きたぷり


天井近くまでぎっしり

きたぷり


ここにも!


芸人さんや演歌歌手やタレントさん宝塚歌劇団など


知った名前もあって面白いです


さすが京都・・・!


こんな神社は初めて見ました




神社のすぐそばに


嵐山線の車折神社駅があります



きたぷり

電車は一両のみ!


この車折電車駅は無人駅なので


降りるときは運転手さんの後ろに設置された料金箱に


お金をいれるようです



さあ


嵐山へと急ぎます




続く









↓クリック~!            ↓クリック~!


子供服・子育てブログランキング           

携帯の方はコチラ をポチッとお願いします


↑励みになります!どうもありがとうございました!!




今日もパソコンはほとんどさわれず・・・

しかも、ペンタブが不調の為

修理に行ってしまいましたー!!(涙

しばらくはアナログ書きするか

マウス書き!?







すくパラ 参加中~