前回の続きです

   読んでない方はコチラをどうぞ

        ↓

     関西に行ってきました!その一






神戸を後にし


再び六甲山越えのきたぷり家!


簡単な地図しかなかったので


なかなか道がわからず一苦労(汗



その後は順調に山間を二時間ほど走らせると・・・



きたぷり

のどかな風景の場所に




実は今回の旅の目的は


旦那の祖母の白寿のお祝い!


白寿・・


白は百から一引いたもの・・・


つまり99歳のお祝いだったんです!


とある旅館でかなりの人数が集まり盛大に開かれました!




全員の写真を撮るとき


きたぷり






きたぷり

みんな笑顔を作って





静まり返った中


きたぷり


おばあちゃんの声が!




着いてすぐ部屋に会いに行ったときも


すごく喜んでくれて


何度もありがとうと言ってたおばあちゃん


卒園卒業直前で行くのを迷ってたけど


会いに行ってホントに良かった!




これは
きたぷり

おばあちゃんと曾孫(ひまご)と玄孫(やしゃご)達!


実はほとんど初めて会う子ばかりで


こんなにきたろう達のはとこがいるなんて知らなかった・・・


(きたろう達はひまごの中では今のところ一番下でした)



おばあちゃんの娘が旦那の母になるんだけど


結婚した翌年に亡くなっているので


電話で話すぐらいしか交流がなかったのよね






きたぷり

99という紫のろうそく見えるかな?




お食事ラブラブ

きたぷり

左奥は炊き込みご飯

中奥はお肉と野菜の蒸し煮

ちょっとづついろんなものって大好き





そうそう


席に着くとき


きたぷり


なんと


きたろう!


一人で離れたとこにすでに座ってる!?


他の家族と・・・・



親戚とはいえ


初めて会う人たちなのに・・・(汗





カラオケがあると聞けば


さっそく歌い



きたぷり


玄孫ちゃんのためにアンパンマンも歌い

きたぷり


同じ曾孫達からフラッシュをあびてました・・・





さらに


きたぷり

なんて社交的!



結局


きたぷり三人共を連れて行ってくれ


みんな大満足の夜でした!








続く



次は京都~!            地図はないけど・・・
↓クリック~!            ↓クリック~!


子供服・子育てブログランキング           

携帯の方はコチラ をポチッとお願いします


↑励みになります!どうもありがとうございました!!