前回の十二条の憲法 の裏話


(というほどのものではないですが・・・・)




きたぷり版十二条の憲法を


作ってるときのこと


きたぷり







きたぷり








きたぷり




ぷーちゃん誰に言ってんだ!?

議員の他に観客がいたのか!?


しかも多数??


さすが国会(?)




なにしろ


憲法なんだから


キチンと書かないとね!


ちゃんと修正液とか


やってたのかな






きたぷり


第八条・・・・


マジックで消しただけかいっ











さて


第六条は


悪いクセをなおす



これはぷーちゃんの意見です






国会の二日くらい前に


ぷーちゃんが本を読んでいました


きたぷり





きたぷり




その本というのは


人付き合いとかが苦手な(と親が思ってる)ぷーちゃんに・・・


親が口でいろいろ言うより(バンバン言ってるけど)いいかなと


二年生の時の誕生日 にプレゼントした本の一冊



心をきたえる痛快!言い訳禁止塾 (斎藤孝の「ガツンと一発」シリーズ (第6巻))/斎藤 孝
¥1,000
Amazon.co.jp

この本の中で


「心というのはクセのかたまり」であり


心はもって生まれたものではなく


クセなんだから自分で作れる・・・・という話がのっているんです



誕生日の後


一緒に本を読んで以来


読んでいるのを見たことなかったのに


ぷーちゃん何か思うとこあったのかな・・・・







なにはともあれ


憲法にも制定されたし


より良い国(?)を造るべく


頑張ってもらいたいものです






私も直さな・・・             悪いクセ~!

↓クリック~!            ↓クリック~!


子供服・子育てブログランキング           

↑励みになります!どうもありがとうございました!!


今日も人形劇の練習です

いってきまーす!




すくパラ 参加中~








おまけ

幼なじみと結婚、出会ってすぐの電撃結婚、どっちに憧れる? ブログネタ:幼なじみと結婚、出会ってすぐの電撃結婚、どっちに憧れる? 参加中


父が転勤族だったので
幼なじみ自体にあこがれます!!
次回(?)は幼なじみ婚で!
以上!