家族っていいな、と思った瞬間は? ブログネタ:家族っていいな、と思った瞬間は? 参加中





先日のこと



きたろうが紙と油性ペンを用意して


きたぷり


なにやら始めた





すると


わらわら集まってきたぷーちゃんとりーちゃん

きたぷり







きたぷり


宿題!?



きたぷり




そうして始まった国会(国?)


私は隣の台所にいたんだけど


呼び出されもせず


きたろうが宿題を出していたことすら知らず


かやの外



きたぷり


様子を伺っていたんだけど


うずうずして聞いてみた






きたぷり


ほおー


我が家の三兄弟


よく一緒に遊ぶんだけど


もちろんケンカも多い


さすが争いを好まない男だわ


(というかきたろうの口も争いのもと・・)




なるほどなるほど・・・と隠居の身は


また引っ込んでたら


ほどなくして憲法ができたようです




題して


「十一条の憲法」!!





さっそく


憲法をリビングの壁に貼り





それを

きたぷり


じっと見つめる議長






あっ!


きたぷり


勝手に書き加えた!




十一というのはおさまりが悪かったのか!?






という訳で


十二条の憲法ができあがったようです




きたぷり

   十二条の憲法


 一、約束はちゃんと守る

 二、大切な決まり事は前もって紙などに書いてさらにはんこを

つけたりしてしるしておく

 三、「はい」と大きな声でへんじをする

 四、ぼう力をふるわない

 五、悪いくせは直す

 六、母の言う事をきく

 七、勉強をちゃんとする

 八、人のあげあしをとらない

 九、国会にちゃんと出せきする

 十、言いわけをしない

十一、ゲームは一日一時間

十二、かんのようこの歌はすすんできく


国会議員 きたろう、ぷー、りー




子供達だけで考えた憲法

なかなかおもしろい

我が家の三兄弟、性格も違うし

三人いると我慢させることや

思い通りにならないことも多いけど

それだけに

ほんとにちっちゃな社会ができているようです



これから

どんな風に向かっていくのかわからないけど

母はできるだけ見守っていくよ!



山あり谷ありだけど・・・

家族っていいね!




『もっと、家族を楽しもう!』Amebaタイアップページ
『もっと、家族を楽しもう!』キャンペーンページ
もっと、家族をたのしもう!






次回国会は明日らしい        次はなんだ!?

↓クリック~!            ↓クリック~!


子供服・子育てブログランキング           

↑励みになります!どうもありがとうございました!!




おまけ 1



昨日幼稚園から帰って

人形劇の練習もかねて

Hくん宅へ行ったぷーちゃんとりーちゃん

りーちゃんがまたもや

帰るよと言っても帰らないっ!!



やっと家に帰ってきて

つい

憲法を持ち出した私

(憲法については傍観者に徹しようと思ってたんだけど)


きたぷり






きたぷり

((((((ノ゚⊿゚)ノ議長ー!!


母とおかあさんが一緒と知らなかったらしいよー!!






おまけ 2


帰ってから憲法を見た旦那

「父の言う事はきかんのか・・!?」

とすねてた・・・(・∀・)






すくパラ 参加中~


昨日はドタバタで訪問だけしてました

今日はコメントできるといいなぁ




追記:かんのようこって?というコメントがあったので追記します


かんのようことは・・・・


マクロスFの音楽を担当した菅野よう子 さんのことです


多数のCM、ゲーム、映画、アニメ、ドラマなどの音楽を担当し

歌はご自身はたぶん歌わず他のボーカリストの方が歌っています

もともとは攻殻機動隊ぐらいから旦那が好きで

その影響です

なにしろテレビを見ないので最近の流行歌を知らないきたぷり達・・・

旦那が買った

   ↓ このCDを毎日のように聞いてます・・・

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。/菅野よう子


オタク街道まっしぐら!?