ちょっと前のことです



ぷーちゃんが帰ってくるなり



音楽会!?ぷーちゃんが!?



ぷーちゃんが通う小学校では


毎年三年生の代表が区の音楽会に参加します


クラスの参加したい人の中から抽選だったり話し合いで減らし


今年は77名参加(三年生は全部で160弱います)


その中にあの引っ込み思案なぷーちゃんが!!?



中休みが練習でなくなるからやだな~といいながらも


練習を続けたようで


今日はいよいよ公会堂で本番です



父兄は観覧できないので


昨日


全校生徒と父兄の前で


合唱発表がありました





ギリギリで体育館に入ったら


すでに三年生はステージの上


ぷーちゃんは・・・!?


いない・・・・と、思ったら


あっ!いたっ!



最後尾にチラッと今朝着ていったシャツが見える!


ぷーちゃんらしい位置かも





ほどなく合唱が始まりました


一曲目は「小犬のプルー」


思ってたより


ちゃんとしたきれいな歌声で合唱になってて


母感動です


さらに二曲目


曲は「ともだちになった日」




もはや



涙がとまらない・・・





ぷーちゃんが始めてのお遊戯発表会の時


練習で全然踊らないと聞いていたのに


ちゃんと本番で踊っていたこと


1年の頃 友達と遊びに行って


けんかしてすぐ帰ってきたこと


代休だった月曜日に友達から電話で


遊びの誘いがあり嬉しそうに出かけた顔・・・



いろんなぷーちゃんと歌が


重なって重なって


そんなぷーちゃんが



チラリしか見えないけど


こんな大勢の中の一人として


ちゃんと歌っている!


感無量です







先日のトラブル の後


先生と連絡帳でのやりとりの中で


ぷーちゃんはあまりしゃべらない子で・・・と書いたら


先生から


学校ではよくしゃべって


友達とも楽しそうに活動していますよ!との返事に


親が思っているより


ずっと成長していたんだなぁと実感したばかりでした




母もこの感動を忘れずに


毎日子育て頑張るよ










といいつつ


今朝は怒ってゴメン











↓ランキングに参加中~ポチッ!
子供服・子育てブログランキング osite

も一つオマケに!こっちもポチッ!
人気ブログランキング

指の怪我だいぶよくなりました

ご心配おかけしました

時間があいたときに

コメントレスしたいと思います

親ばか記事で失礼しました








すくパラ 参加中~