昨日の「災害の備え」にたくさんコメントありがとうございました

記事の中で「筆箱」と書いてましたが

象が踏んでも壊れないような(古っ)筆箱ではなく

ファスナーであける「ペンケース」です

筆箱は低学年まででその後カンのペンケース

そして布製のペンケースと移行していったなー



さて


毎週金曜日はりーちゃん


降園後に園内でお絵かき教室があります


終わるのが3時過ぎ


でも金曜日は小3のぷーちゃんは2時帰り


ぷーちゃんが帰ってきてから


りーちゃんを迎えに行きます


ぷーちゃんは1人留守番です



さて


昨日も・・・



お絵かき教室後に園庭で遊んで

りーちゃん


なかなか帰らない


そのうちぷーちゃんから電話が




時間があるだけ遊びまくるきたろうと違い


ぷーちゃんは1人遊びが苦手


じゃあ外に遊びに行っていいのに


なかなか行きません







・・・・・・



そしてまた電話・・・


えっ


そんなに経った!?


りーちゃん待って園のママたちとしゃべってると


あっという間で・・・



でもぷーちゃん~!


好きなことやっててよー



りーちゃんは早く帰ろうよー!




そして



やっと家に帰りつくと・・・



あああ



ぷーちゃん


・・・趣味は寝ることかも









さて


昨日は


もう1本子どもと電話で話しました






ポジティブ男・・・



オレオレ詐欺って・・・





↓さっさと帰ってこいっ!ポチッ!
子供服・子育てブログランキング osite

↓金曜日は疲れます・・・!こっちもポチッ!


人気ブログランキング

↑励みになります!どうもありがとうございました!!



今日はシーパラに行って来ました




手相に興味津々






すくパラ 参加中~