おにぎりはパリパリ派? しっとり派? ブログネタ:おにぎりはパリパリ派? しっとり派? 参加中


おにぎりは

以前はしっとり派でしたが

最近はパリパリ派です


出かけるときは


いつも15個のおにぎりと

焼き海苔を3分の1に切った海苔を

ラップに包んで持っていってます

中身はコンブ・鮭・シーチキンマヨが多いかな~





おにぎりといえば


私がはまっている・・・というか

毎日追求しているオニギリがあって

それは・・・


ご飯になめたけ・かつお節・ゆかり・刻んだ紅しょうがを

適当に混ぜたもの(結構どっさりと)




福岡の大名にあったお店のママから

独身時代に教えてもらったご飯もので


そこではいつもまきすで巻いて

食べさせてくれてたんですが

なぜか今ムショーに食べたくて

入ってたものを思い出しながら作ってます

どなたかご存知の方いらっしゃったら

教えてください~!

(たぶんそこのオリジナルだと思うんだけど・・・

上以外に何か入ってたかなぁ・・・)



朝ごはんが残ったら

それを作っておにぎりにして

学校から帰ったきたぷりたちのおやつに


味が毎日違うけど

おいしいと食べてくれてます





この人を除いては・・・・


おにぎりといえば

しそ昆布おにぎりしか食べない!もうずっと・・・!


いつになったら

いろんなおにぎり食べるようになるんだか・・・







↓ポチッとお願い!

子供服・子育てブログランキング osite

も一つオマケに!こっちもポチッ!
人気ブログランキング

↑励みになります!どうもありがとうございました!!












↓今日1本目のイラスト入りはこちら