自分を漢字一文字で例えると何? ブログネタ:自分を漢字一文字で例えると何? 参加中




今 自分を漢字一文字で例えると・・・・



それは

     忘



もう固有名詞や人の名前どんどん忘れていってます・・・・


これは脳トレしないとマズイ・・・




と、いうわけではないんですが


先日漢字ナンクロの雑誌を買ってきました




さっそく景品にきたろうが食いついた



きたろうは言葉の魔術師(?)

ことわざも四文字熟語もそらんじるのは大得意

でも漢字は大の苦手です



週末ちょうど天気も悪かったので

私と二人でずーっとナンクロにはまってました




翌日も朝から晩まで



今度は同じページをコピーして

リビングと子供部屋で別々に




覗きに行くと


ぷーちゃんを助手にして

漢字を広辞苑で調べてもらいながら


やってるし





そして時々



ふらりとやってくるきたろう





敵情視察!?




行き詰ってたのか?



すると


子供部屋から熟語を見つけたらしい

ぷーちゃんの声


せっせときたろうのために働いてます








さて



その間

りーちゃんは何をしてるかというと・・・





マクロスFの歌の練習





・・・に

あきたら


青いバラのプリキュアに変身


子供部屋に消えていきました







でも


しばらくすると


ダンボールを持ったぷーちゃんに


連れられて戻ってきて













                     






捨てられてたよ







↓捨てられた青いバラの人





↓ひろってください





↓そしてこの日取り組んでた漢字ナンクロ!







↓誰か拾ってあげて・・・ポチッ!

子供服・子育てブログランキング osite

も一つオマケに!こっちもポチッ!
人気ブログランキング

↑励みになります!どうもありがとうございました!!



今日は久々ラジオ体操でした

お弁当も作ったし今からお出かけしてきまーす!








すくパラ 参加中~