今年は猛暑ですが


我が家はあまりエアコンをつけません


扇風機も四角い形のが



一台しかないので





涼んでいると





どんどん前に人がやってきて





扇風機戦争勃発






確かに平日の日中4人がいる中で


扇風機一台では


足りないことにやっと気づき


ホームセンターに買いに行きましたが


もはや


卓上扇風機のみ・・・





あきらめきれずに


大型電気店に行っても


扇風機コーナーは終了していました・・・


ショック!


扇風機戦争・・・まだまだ続くのか・・・





代わりに


↓こんな衝動買いをしてしまいました


携帯式保温(保冷)容器!


6.1リットル入ります


子供3人が冷蔵庫を入れ替わり開けて


麦茶を飲んでたのが


これがあれば手軽に飲めて電気代もお徳!


こども達にも大うけでした







↓でも・・・やっぱり暑いきたぷり家に・・・ポチッ!
子供服・子育てブログランキング osite

も一つオマケに!こっちもポチッ!
人気ブログランキング

昨日はお墓参りや図書館、買い物で

更新できなかったわ・・・

今朝は久々の曇りで過ごしやすそう

今からお出かけしてきま~す!


キャンプの記事にコメントありがとうございました!

yukkaさん  へ キャンプだホイ♪は自作じゃないです~

マイク真木さんが作った歌らしいです

私は娘の幼稚園キャンプで始めて知ったんですが

みんな知ってるみたいですね!

みずさん へ昔はいろんなとこで遊びましたよね~

ダム工事もそんなにおおらかだったんですねー

私もみずさんのコメントで昔のことを思い出しました

コメントありがとうございました!!

お花さん へ ヒーローは展示されてないですし

どこにもロケ地については書かれてないです~












すくパラ 参加中~