今日のはなさんの「ちくわの穴から星☆を見た」 の記事は


「しろくまおやこ」さん にインスパイアされた


「きかんしゃトーマ○」の熱病ネタだったんですが


最近の我が家でも同じようなことがありました




先日


幼稚園で行う「田んぼでどろんこ遊び」の準備をしている時



全員シャツとパンツは着替えたら廃棄です









持って来たのはオムツのあと


あんなにお世話になった○ンパンマンパンツ・・・







この日他のお母さんとこの話をしたんですが

お友達の家でも


第一候補




キャラクター物の悲しい定めのようです










キャラクターといえば


私の友人の女の子のお弁当箱は


サンリオ系→ディズニープリンセス系→ナルミヤ系


と、三回も変わったそうな






この話を聞いていたのでりーちゃん入園時に


お弁当箱のキャラクターはやめようと思っていたんですが


型落ちプリキュアが半額だったので(人数が少ないプリキュアね)


つい購入


でも



密閉性が高いのか


りーちゃん自分で開け閉めができないので


現在お弁当箱は別のキャラクターです









何のキャラクターかというと・・・











爆転シュートベイブレード!

                   (知ってる!?)


お兄ちゃんのおさがり~


(確かこれも当時型落ちで半額でゲット)






りーちゃんの生まれた年のキャラクターなんで


お友達に知ってる人ほとんどいない!


それが逆にいいようです!?












↓キャラ物はほとほどにしないとね!ポチッ!

子供服・子育てブログランキング osite




も一つオマケに!こっちもポチッ!
人気ブログランキング

↑励みになります!どうもありがとうございました!!



昨日の「ホタル狩り」にたくさんコメントありがとうございました!

空野はずみさん からご近所?と聞かれたんですが

やっぱりうちの周りでも生息している場所は聞かないですね~

行った場所は自然を残している公園の中です

そういう場所しかもういないのかな・・

そういえば数年前に長野県の方にホタルを見に行きましたが

それはそれはすごかった!また見に行きたい!










すくパラ 参加中~