昨日は大雨の中きたろうは修学旅行に行ったわけですが


今回はその後の話です




小学校は一年を通して登校班で登校しています


そろそろ集合時間という時に


登校班の世話役のお母さんから電話がありました



電話を切って外を見ると

我が家の前の集合場所にもう子どもが来ている!


連絡がすれ違いになったようです





慌ててぷーちゃんと一緒に集合場所へ

今日は班長(きたろう)・副班長 共、修学旅行でいません


風も強く心配なので


近所の子にも連絡して連れて行くことに






ん?ぷーちゃん?




なぬー!?






我が家はかなり学校に近いほう


信号にひっかからなかったら学校まであっという間だよー!!







数字オタクのぷーちゃん・・・昔はとっても几帳面で


学校からのおたよりもちゃんと渡してくれたし安心していたのに


どうも去年あたりからずぼらに・・・・(血かしら・・・?)



時間割も



ここんとこ手に書いてくるし!


しかもその手で顔を拭くから


こんな顔で帰宅だよ








↓ドタバタの我が家に・・・ポチッ!
子供服・子育てブログランキング osite

も一つオマケに!こっちもポチッ!
人気ブログランキング

↑励みになります!どうもありがとうございました!!




昨日はもう一度更新・・・と書いておきながら寝てしまいました

ごめんなさい・・・

前の日台風が心配なのと、お弁当を起きて作れるか心配なのと

幼稚園の役員の仕事もあったので

前の日徹夜してしまいヘロヘロだったようです・・・


「テニス教室」にたくさんコメントありがとうございます!

上が下を注意するの確かに責任感でいろいろ考えてるんだよね・・・

険悪にならない限り、様子を見ることにします

シューズはぷーちゃんの分はオークションで落として

もう届きました!早い!!

きたろうの分も入札してたんですが終了間際に別の方に落とされた・・・

また探してみます!

あっちなみにテニスの王子様・・・とは反対の位置にいる二人です

間違えないように!


きたろうは昨日無事新幹線にも乗れたようで

午後からトレッキングもできたようです(雪遊びもしたとか!?)

コメントどうもありがとうございました!!