うっかりしてたら


更新二日してなかった・・・Σ(・ω・;|||


皆様お久しぶりです・・・






昨日はたんぼに行ってました




ぐにょぐにょって気持ちいい






今回は田起こし


土をひっくり返して柔らかくしていきます

               ↑こっちがきたろう






ぷーちゃんは土手が崩れないように固めてます(ちょっとだけね)





田起こしが終わると



横の水路に土嚢を置いて水位を高くすると・・・




田んぼに水が引き込まれてきました



うーん うまくできたものだ!









子供達は虫探しが楽しみ



カエル




ザリガニ




オケラ



オケラの手は土をかくためモグラみたいだった




幼稚園でも年長さんはたんぼの活動がはじまります


たくさんの自然と生き物に触れられていいな





この後きたぷり家はコストコへ


wiiのソフトが安いというので


きたろうがお年玉で


大乱闘スマッシュブラザーズX


↑これを買いました


wii本体はまだないのに・・・・・!



でもwii貯金も



だいぶ貯まってきてる!


来月くらいには買えるかな~?






でもこの小銭・・・どうやってお店に持っていくんだ!?








↓ランキングに参加中ー!ポチッと!

子供服・子育てブログランキング osite

も一つオマケに!こっちもポチッ!
人気ブログランキング

↑励みになります!どうもありがとうございました!!



今日はこれから子供会の役員の仕事で

町内会の食事会の手伝いに行ってきます~!

訪問ペタ返しできてなくてごめんなさい!

ゆっくりやるので待っててね・・・






すくパラ 参加中~





「すくパラおすすめ」子育て日記♪にエントリーしてます

投票はコチラ から

複数投票可能なのでぜひ「きたぷり」とタイトルに書いて

応援してください~!

せっかくなので写真日記をUPしてます

よろしければ見に来て~

すく友も募集中~!