簡単レシピ パート9です!



JSままごんさんの簡単レシピ!


「豚ネギ炒め」



材料  豚バラ 

     長ネギ   2本くらい

     塩・コショウ

     お好みでラー油



作り方  ①豚バラを油をひかずにフライパンでちょっとカリッていう

      くらい炒め(途中キッチンペーパーで油をすう)

      ②ザクザク切った長ネギを一緒に炒め塩コショウ

      お好みでラー油を!

  

      セロリ&豚バラ ジャガイモ&豚バラでも美味しい!


できあがり~



       ああ・・・ネギが皿に・・・


長ネギ細かったんでもっと切っても良かったかな?


うーん おいしい♪


ご飯がバクバクすすみます


ご飯お代わりしようと思ったらすでに空になってた・・・・


(3合炊いたのに・・・)



今度は別の組み合わせでもやってみますね~


JSママゴンさん どうもありがとうございました!!








豚バラ!私大好きなんです


うちにはキムチの漬物が冷蔵庫常備なんですが


(カプサイシン効果でダイエット効果期待!)


ちょっと日にちがたってたら迷わず豚キムチを作ります


というのでおまけの簡単レシピ♪


「豚キムチ」


材料   豚バラ

      キムチ


作り方  豚バラを炒め、キムチも加え炒める


さらに


「豚キムチチャーハン」


材料  豚バラ

     キムチ 小さめに切る

     ご飯


作り方  豚バラを炒め、キムチを加え炒め、ご飯を加え炒める



簡単でおいし~!


子供たちも食べてます


どちらも博多の飲み屋で食べて以来 自分でも作ってます






豚バラでもうひとつ!


私のモツ鍋は豚バラです

(旦那用にモツも入れますが)


という訳で

「モツ鍋」

材料  豚バラ

     モツ

     キャベツ

     玉ねぎ

     ニラ

     きのこ類

     豆腐

     

作り方  ①土鍋にスープを作る

       水にビーフブイヨン(チキンも可)酒・みりん・醤油・味噌

       にんにくを適当に入れる(スミマセンほんとに適当なんで・・・)

       (市販のモツ鍋スープでも)

      ②豚バラ・モツ、玉ねぎ、きのこ類、キャベツ、ニラの順に入れる

       こんもりと!

      ③フタをしめて、しばらく待つ!(途中でフタをとらない!)

      できあがり~



モツ類が苦手な私・・・博多でも豚バラのモツ鍋を食べてました





ちなみに


博多の焼き鳥やで一番に頼むのは豚バラだった・・・


飲み屋の思い出はバラ肉とともにあるようです・・・






↓今ではお腹が三段バラ肉・・・
子供服・子育てブログランキング osite

↑ジワジワ下降中~!ポチッとお願い!
励みになります!どうもありがとうございました!!



さあ今日はきたぷり家はお出かけして

夜は食事会です

いってきます!