今日は朝から届け物が続々と!


はじめに届いたのは・・・



*思い出日記* のhanachanさんから



こんにゃく芋です!

こんにゃく芋プレゼント企画をしてらっしゃったんですが


また応募したいけど前回当ってるからな・・・と迷っていたら


クリスマスプレゼントにhanachanさんが送ってくださいました!


手作りこんにゃくは格別です!

    

ぜひ皆さんも作ってみて!

    前回作ったときの様子はこちら↓

             こんにゃくをつくろう!

             こんにゃくをつくろう!リベンジ編

             こんにゃく料理編


今すぐ作りたいけど・・・他がすっかりおろそかになりそうなんで


正月明けかな・・・?


hanachanさん!どうもありがとうございました!!



そして


次に届いたのが・・・


よかったさがし の眠りねずみさんから!

「臨牀看護 」一月号と銘菓 誉の陣太鼓!




看護関係の仕事をしてらっしゃる眠りねずみさん


ブログがきっかけでこの看護の専門誌に


看護系漫画の書評ページを一月号から担当することになったそうです


すごい!


連載記念プレゼントで見事私がいただきました~!わーい!


雑誌は専門書だけあって


図ありデータあり知らないことばかりで興味津々です


採血される時の見方が変わりそうです


今読むと何もはかどらないのでこちらも正月明けゆっくり読ませてもらいます!


(私も今日ツリーをかたづけたくらいだし・・)


眠りねずみさんはHP眠りねずみの部屋 でも


看護系漫画を紹介、★で評価してらっしゃいます!興味あるかた行ってみて!




丸い箱に入っている「誉の陣太鼓」は


あんこの中におもちが入っているお菓子


すっごい久しぶりです!懐かしい~!



眠りねずみさん、どうもありがとうございました!


本にサインがなかったのがちょっと残念ですが・・・(笑





さて


陣太鼓を見たら全部食べてしまいそうなあんこ好きのきたろうは


今日友達の家にお泊りに行っています



朝から一人ではりきって準備





高学年は自分で考えて準備できるから楽だわ


と、思ったら・・・







なぜ分ける?


しかも遊びの荷物はめっちゃ重かったです・・








↓さあ・・・いくつ忘れてくるかな・・・

子供服・子育てブログランキング osite

励みになります!どうもありがとうございました!!




昨日の記事にコメントどうもありがとうございました!

ジンジャーブレッドハウスの飾り方もいろいろ教えてもらいました!

ぜひ来年参考にして飾りたいと思います!

味については・・・ジンジャーがかなり主張してます(笑

子供たちは半分くらいしか食べてないです・・・

日本の味とはやっぱり違うかな?