ボストンで育児しているシュフのアメブロ のユッカさんから


一足早いクリスマスプレゼントが届きました!!


ヾ(@^▽^@)ノ

I SPY クリスマスの本とキュートなコリン君のカード!!


嬉しい~!!


この本は日本では糸井重里さんの訳で「ミッケ!」というタイトルで発売されています

写真の中に隠されているものを探していくもので

その写真もおもちゃやぬいぐるみ、木の実などさまざまなモノで

ジオラマがつくられていて

きたろうはこんなジオラマ作ってみたいそうです







うちの子供たちこのシリーズ大好き!


図書館で見つけると必ず借りてました


今回も大喜び!


さっそく三人でSPYしてました




今回はせっかくの原書








きたろうが英語のCDを声を出して読んでるので


下の子達も最近英語に興味があるようで


                       ↑??

ウソ英語が得意になりつつあります・・・・






きたろうもまだウソ英語に毛のはえた程度なので


すぐに得意の勝手なルールで楽しんでます



ユッカさん


ステキなカードと楽しい本をどうもありがとうございました!


みんなでじっくり探して行きたいと思います!




お礼に・・・・


ちょっとイラストを描いてみました・・・


↓コリン君の部屋にあやしい三人組が忍び込んでるとこです




よかったらもらってやってください!










↓ポチッとお願いします!

子供服・子育てブログランキング osite

励みになります!どうもありがとうございました!!





工作大好ききたぷり家

クリスマスの飾りもいろいろ作ってるんですが

昨日は子供たち折り紙でランプを作ってました


ろうそくがどっかいって

七夕飾りみたいになっちゃった!





私はまた思い立ってこんなのを・・・

厚紙をカッターでずっと切っていたので

右手の人差し指が痛い・・・
どんな仕上がりになるかな?