昨日はきたろうが学校で具合が悪くなり


早退してきました



りーちゃんは午前保育


きたろうは熱だけなのでぐっすり寝てますが


お出かけもできないので静かに絵本タイムです


その中の一冊


ねずみちゃんとりすちゃん おしゃべりの巻 (学研おはなし絵本)/どい かや
¥1,260
Amazon.co.jp

とっても仲良しの二人はいつもぺちゃくちゃしゃべっちゃうので


いろんなことができなくなる・・・でも最後には・・・



というようなお話




りーちゃんはこういうかわいいお話が大好き





人形劇を作ろう!









都合のいいことに人形劇のセットがある(笑






厚紙に絵を書いて割り箸につけて・・・・

ぺちゃくちゃ楽しいねずみちゃんとりすちゃん







裏は やりたいことができなくて残念な顔



りーちゃんにやってあげると大喜び




ぷーちゃんが帰ってきたので今度はりーちゃんが演じて・・


ぷーちゃんも大喜びで仲間に入り・・

何度も読み手と演じ手を入れ替わり楽しんでました



きたぷり

↑ぷーちゃんが読んでりーちゃんが人形役





りーちゃん、さらに小物も作って・・・





きたろうが目を覚ましソファーに移動したので


さっそく人形劇





旦那が帰ってきたら


またまた人形劇





ぷーちゃんが宿題をやってるときも


りーちゃんは一人で制作の続き





いつの間にかこんなのも


ぶらさがってました



  「りすとねずみのげきはこちらです」






今日一日で10回くらいの公演が行われましたが


そろそろ寝る時間です


と、りーちゃんが持って来た本は・・・




やっぱり


「ねずみちゃんとりすちゃん」の絵本でしたとさ









↓どんだけー!

子供服・子育てブログランキング osite

励みになります!どうもありがとうございました!!





きたろうは今朝は微熱、今はすっかり良くなったようです

ぷーちゃんは熱のとき、みかんのかんづめだったから

きたろうは何かな?と昨日聞くと・・・あんまん!

さすが一日三食たいやき希望したこともある きたろうらしいわ・・・

動けるようになって暇になったらしく、レゴマンガの制作を始めてるよ・・・