風は少しあるものの


半そででも十分いける気候になった今日


きたぷり家は田んぼにやってきました



幼稚園関係の知り合いと共同で借りている田んぼの作業をしに




ぷーちゃんは鎌で田んぼの周りの草刈り






きたろうは鍬で田おこし




りーちゃんは・・・・



足を使って!?






田おこしをすると


田んぼにいろいろな生物がいるのに気付きます





かえるや





おけら



ザリガニ







子供達


熱心に何かやってると思ったら









これがザリガニハウス





さあ どうぞ!





あっというまに


もぐってしまいました


≧(´▽`)≦






きたぷり三兄弟


どろんこになりながらも


満足の一日でした






↓ ポチッとお願いします!






も一つオマケに!こっちもポチッ!
子供服・子育てブログランキング osite






↓ この本は熱海にある戸田幸四郎美術館に行った時

購入したもの。

今日見つけた虫はのってないけど、子供に身近な虫たちが

詳細なイラストと虫にまつわる文章で子供に優しく書いてある。

初めての図鑑って感じ。

昆虫とあそぼう/とだ こうしろう
¥1,365
Amazon.co.jp



おまけ



我が家の庭から




桃に続いて

フジが満開です