先週のことですが


たけのこ掘りに行って来ました


家族とではなく


サッカーの役員として



私の担当する役員は


レディースサッカーのまとめ役と


区の他のチームとの会議に出席する仕事があるんですが


第一回目の会議が親睦もかねてたけのこ掘りでした



ブルーシートの上でひととおり会議を終わらせた後


いよいよたけのこ掘り


たけのこ掘り名人はぱっと見ただけで



どこにたけのこがあるか一目瞭然


素人目にはさっぱり???




とはいえ


なんとか探し当て




おもいっきり


掘ってきました!




そして


収穫は・・・・




こーんな巨大たけのこ!!


とても鍋には入らないので


りーちゃんと皮をむいてゆでます


手前のたけのこは皮むいちゃうとほんのちょびっと!


きたろうはぬかで茹でただけの味付け前の状態で


ちょびっとを一本ぺろっと食べてました!


さあしばらくはたけのこ料理が続きます





↓どんどん下降中・・・引き上げて~ポチッ!!







も一つオマケに!こっちもポチッ!
子供服・子育てブログランキング osite


↓今日りーちゃんと読んだ本

こわい閻魔が地獄にやってきたおばあさんを

おっかさんのようだと思い助けようとします・・・

怖い地獄の様子が描いてあるんだけど

りーちゃん以外に平気

最後のページでは笑ってました

えんまが可愛くみえます!!

えんまとおっかさん/内田 麟太郎

¥1,260
Amazon.co.jp



おまけ



きたろう ・・・ 6才

ぷーちゃん・・・3才  の頃 (どっちがどっち?)


こうやって見ると双子だな~


うちの近所、竹林がけっこうある

裏庭に普通にたけのこが生えたりしてるので

毎年おすそ分けしてもらってます( ´艸`)