今日は


実は


私の誕生日でした




4・5日前にこどもたちから



と、発表がありました


なぜ?お店屋さんごっこ?と疑問はさておき・・・


そのあと


りーちゃんからはさらに変化形が・・・




りーちゃんの説明によると・・・






どこがお約束なんだ~!?


行くまでが大変そうです

(いつもチュッなんてしてないのに・・・)





そして


きたろうからは




という嬉しい話がっ!


今までためてた図書券


私が使っていいの!?と思いながらも


毎日決まったかどうか聞かれるため


希望を伝えちゃいました!





そして


今日誕生日を祝ってもらいました


その様子は・・・・       



 つづく


(長ーくなりそうなんでどうしよう。。)






↓もう誕生日がくるのはあんまり嬉しくないんですが

 ポチッは嬉しい~!!






も一つオマケに!こっちもポチッ!
子供服・子育てブログランキング osite








私の誕生日は私の両親の結婚記念日!!

今は両親、結婚記念日旅行でトルコに行っています!?

飛んでイスタンブール~いいなー


↓この本は両親の結婚記念日に女の子がおかあさんに

手紙探し遊びをしかけます。

心があたたかくなる話に林明子さんの優しい絵がぴったり

こんな楽しいびっくりプレゼント最高です。


きょうはなんのひ?/瀬田 貞二

¥1,155
Amazon.co.jp



追記


先日こんにゃく芋を送ってくださった思い出日記のhanachan-234さん

我が家のこんにゃく作りを紹介してくださいました~!

どうもありがとうございました!

hanachan-234さんは三人の娘さんを育てあげられて、

現在様々な活動にたずさわっていらっしゃる方です。

お子さんの昔の作文を紹介したりもしてらっしゃるんですが

どれも感性豊かで素晴らしいんです。

いろいろ見習いたいです。