りーちゃん


昨日から待望の幼稚園年中さんです


昨日も早く幼稚園に行きたくてしかたがありません


私が準備していると



と、せかしてきます

(三分化粧なんだけどね・・・服に悩んだのよっ)




この日は、新しいクラスの発表の日




りーちゃんがうさぎぐみになりたがっている話


覚えているでしょうか・・・


    忘れた方はコチラ!→ 「うさぎぐみ・・・ですか・・・?」












・・・・








・・・・







夢かないませんでした・・・









りーちゃんすっかり


テンションが落ちてしまい


新しい教室で先生とクラスのみんなとの顔合わせも


こんな感じでした・・・







園庭で元のクラスの友人とひとしきり遊んで


家に帰ると



ふて寝 宣言(((゜д゜;)))






そして

即  寝






うさぎぐみはもとより


大好きな先生や大好きな仲間とも別れてしまったので


かなりショックが大きかった



まあ思い返せば


これはりーちゃんの初めての挫折なのかもしれません









頑張れりーちゃん


悲しい気持ちは寝て忘れよう


   私もそうやって乗り越えたよ・・・(←簡単)





という私の想いが通じたのか


昼寝でスッキリしたりーちゃん


いつも以上に食事時はハイテンションになってました




さあいよいよ明日からは本格的に(午前保育だけど)幼稚園はじまります





りーちゃん


またひとつお姉ちゃんになったね


これからも


楽しい話たくさん待ってるからね!






↓ 押してくれないとふて寝だー!ポチッとね!!






も一つオマケに!こっちもポチッ!
子供服・子育てブログランキング osite





↓心細い時、悲しい時にそっと現れるひみつの動物たち

りーちゃんの幼稚園にもきっといる

おひさまようちえんのひみつのともだち/斉藤 栄美

¥1,155
Amazon.co.jp







今週はバタバタといろいろ忙しいです~!

訪問、お返事遅れると思います!

ごめんなさい!


いよいよ今日は幼稚園の役員決め・・・

どうなるんだろう