BMW Z3 ヘッドガスケット交換 | いろいろ日記

いろいろ日記

趣味の車・バイク・鉄道などの話題です。

ヘッドガスケットからオイルが漏れてきたのでガスケットを交換しました。

さっそく開けてみます。


カバーの裏は案外綺麗でした。


丁寧にガスケットをはめて


マウントボルトのシールも全て交換。
これの入れ替えが結構大変でした。


締め付けトルクは10Nm


そしてオイルも交換しました。
YACCO YC454 です。
この車に初めて入れたのですが、とてもいい感じ!
軽く回ってレスポンスもよくなりました。


ついでエアコンからの匂いもキツかったので、エバポレータの掃除&消臭もしました。
これでしばらくは快適でしょう。
44550km