引っ越ししてきました。 | いろいろ日記

いろいろ日記

趣味の車・バイク・鉄道などの話題です。

Yahooブログから引っ越してきました。皆さまよろしくお願いします。

と言っても、Yahooブログはしばらく放置状態でした🙇‍♂️

これを機に心機一転、ぼちぼちと更新していこうと思っております。

 

特にネタも無いので、正月に韓国へ行った事でも載せさせてもらいます。

フォローしてね!

 

今回の旅行の目的の1つは「レンタカー」を借りて運転する事でした。

 

ソウル市内でレンタカーを借りて釜山まで行ってきました。

イメージトレーニングはしてたつもりですが、やはり右側通行は戸惑います。

サービスエリアはこんな感じです。

京釜高速道路を走行したのですが、そのほとんどがこんな4車線です。

韓国の高速道路は広くて走りやすいです。

遅い車はちゃんと右側の走行車線を走っています。

日本みたいに追越車線をずっとトロトロ引っ張る車はいませんでした。

そして韓国は、バスが優先される様な感じです。

国内の移動のほとんどバスを利用するみたいなので、他のドライバーもちゃんと考えて運転している様に感じました。