2022旅の途中!part Ⅱ | 北の旅人

北の旅人

バイクと釣りを楽しもう!

9月9日

今年4月から計画していたソロキャンプやっと出発の日を迎える( `ー´)ノ

行先はあそこです・・・いまだいい思い出がない稚内!

前回アタックの時は稚内まであと60kmの当たりでバイクが故障し泣きながら釧路へ

帰ってきたことを思いだします・・・・・

無謀にもZX-10と言うかなりオールドなバイクで挑戦し敗北した( ;∀;)

そして今回はZZR1100C!10から見ると新車同然だ!トラブル訳がないぞ!

食料も生ものは現地調達を心掛け痛んだものは決して食さない!まさに安全第一だ!

さ~行こう!

前回と同じく日本海側から稚内を目指すぞ!

まず向かった先は・・・

前日グーグルマップでルートを検索していたら行ったことのない「浜益」が目にとまり

何故かそこを目指すことに・・・

ちなみに1日目のキャンプ地は天塩かなって!

釧路→狩勝→富良野→芦別→滝川→浜益!このあたりで到着時刻を考えると・・・旅人焦る!

だが海沿いに出るとノリノリだ( `ー´)ノ

ほぼ休憩もとらづひたすら走る!途中1回だけおびら道の駅でソフトクリームタイム

天塩までは無理だと気付き初山別でテントを張ることに・・疲れた~~

結構キャンプ場混んでるぞ!早速設営だ!

いいとこだ~ここ!あれは利尻かな

腹減ったし早速買い出ししてディナータイムへ

米も炊いたがやはり底が焦げてちょっと固くて・・・・・ま~よい、うまいぞ!

その後温泉に浸かり、就寝・・・・・またやっちまた!寝る前にビーフジャーキーを

食っちまった

胃が・・・・・痛い!もがき苦しみながら就寝・・・

朝方さ・・寒い・・寒すぎる・・・・・結構な冷え込みですそして

おはよ~

結構なライダーたちだ!

朝食をとりテントをたたみ出発だ( `ー´)ノ

先ずは苫前の三毛別熊事件へ

熊に注意では無くハチに注意だ!寂しいところだ!

こんなでけ~熊でたら死んだふりする前に死んでるな・・俺ww

そして稚内へ

天塩から萌える天北オロロンルートへ!

いや~~いい~~~最高だ~!

天気も最高!気分上々!

北海道!でっかいどう~~~w

利尻~~~

稚内ノシャップ到着!

30年ぶりの稚内で。

初めての白い道へ

どうです!最高でしょ!

宗谷岬へ

食堂最北端でラーメン・・・・60点

最北端で給油!意気な計らいのプレゼント(^^♪

最北端出発!

エサヌカ線へ

結構な観光客が来てるんですよここ、タイミングを合わせて

また北海道!でっかいどう~~~w

ここからひたすら走り白金温泉野営場へ・・・・・遠かった・・( ;∀;)

疲れきってテント設営後温泉に入り就寝です・・・・・

翌日、十勝岳 望岳台

ここから一気に帰釧です!途中で奥様にお土産のメロンを買って無事に到着しました!

それとニュースで狩勝峠でバイク事故を知りました・・旅人が通り過ぎた後です( ゚Д゚)

安全第一で!

三日間天候と気温に恵まれ最高によい旅でした、来年も行くぞ~~~~~

 

以上ソロキャンプツーリングでした~~~~( `ー´)ノ

あ!ちなみに約1400kmの旅でした!

 

 

 

 

 

 

 

そして9月18日

ぽちっとね↑

行ってきました鮭釣り( `ー´)ノ

浮きルアーではなく・・・

今年からはそうあの釣り!

ぶっこみ釣り!

とうとう攻め釣りを卒業?・・・ま~よい

サーモンハンターSEIJIとオホーツクの浜へ

夜が明け

旅人の竿にヒット~~~~(^o^)/

その後あたり無し・・・・・

そしてSEIJIの竿がうなる・・・・・で、リリースwwwwww

旅人の竿もうなる・・・・・・・・・で、リリース( ;∀;)

お昼ごろ終了か!SEIJIボウズか・・・たぶんボウズだな・・・

と!その時!SEIJIの竿がうなりを上げる、どうだ、・・・・・・・また・・・・ばら・

 

 

 


ゲッチュ~やったね!

旅人・・姫

SEIJI・殿

今季初トライでやったね~

早速家に帰り・ジョキ、ザク、チョキンで

(^o^)/

次も頑張るぞ!SEIJI!