ボッタクリの高額使い捨てマスクなんか買うもんか!! | 特別養護老人ホーム 喜多乃郷

特別養護老人ホーム 喜多乃郷

特別養護老人ホーム 喜多乃郷での日々の出来事を不定期に更新していきます。園芸が中心になると思いますが^^;

先日、とある取引先の業者からこんな案内が来ました。

 

”不織布マスク  予約販売

コロナウイルスの影響により消耗品が品薄状態となっております。

コロナウイルスの全世界拡散により

もう待っていてもマスクは手に入りません。

市場価格は100円/枚 前後  価格もさらに上昇しています。

 

価格  1枚75円  1200枚単位  90,000円  ”

 

ムムム、ぐぬぬぬ~なんじゃこりゃ?!

1枚75円って・・・高すぎるしなんだかちょっとひどいんじゃね?

なんか完全に足元見られているようで妙に腹が立ちました。

なので、私は考えました。

 

こうなったら自分で作ってやる!職員の分作ってやる!こんなボッタクリの使い捨てマスクなんていらないぞ!と

 

早速、大塚屋に出かけ、生地を買ってきて試作品を作ってみました。

昔身に着けた経験を生かし、とりあえず4枚。25年ぶりのミシンでしたが、下手ながらもなんとかできました。

1枚目よりも4枚目の方がきれいにできています。数をこなしていけばきれいにできていくでしょう。

 

数を作って職員全員に無料で配布するつもりです。