とある事情で、iPhone4Sの液晶が割れてしまい、すっかり使えなくなりました。

このまま使い続けるのは、危険だと思いまして。



AppleStoreに問い合わせたところ、約17000円ほど。

丸々交換みたいです。


そこで、町の修理屋さんを調べた所約8000円~9000円ほど。

約半額ほどです。


ただ、なんとなく嫌だったです。


まぁ正規のガラスではないですから、なんとなく不純物が入ってしまうような。



特にこだわって使っているわけではないのですが、
iPhone4Sは、あれで完成であり、それ以外のものが入ってしまうということが
なんとなく嫌でした。
見た目は変わらないにしても。
※もちろん、カバーはつけていません。


割賦が残っている状態で
丸々交換でお金を払うのも、ものすごく嫌だったので、
どうにかならないものかと考えてました。




そこで、ふと思ったのが、
パーツを購入して自分自身で修理してみるのはどうか。
ということ。


パーツといっても、もちろんAppleが販売しているものではありませんから、
非正規といえるものでしょう。


ただ、私自身がカスタマイズをするのであれば、
それは小さい話に思えてきました。




で、早速修理用パーツを探し購入。

6000円ほどでした。


後は、修理を成功させるだけ。
その経験自体楽しめそうです。


考え続けることって大切だなと思いました。