以下の記事を見て

アイデアは原価0円の資源。
しかも枯れることはありません。
どんどん使いましょう!




惜しむことなく発信しましょうという意味なのか。。

あんまりこの本で言いたかったことはわかりませんでした。



まぁこれはこれでいいとして

アイデアというものに対する私が考えてること。



それは、
アイデア自体には価値がないということ。




はい、初の拡大文字です。


価値がないというと言い過ぎだと思ってます。



ただ、作り手である以上は、アイデアだけに満足してはいけないということを
意識してるってことを言いたかっただけでして。




新規サービスやアプリを見て、同じことを考えていたなんて発言
口が裂けてもいえないですから。


思いついたことがあるなら、それを形にするということ、
そしてそれを世に出すということ。

そこまでやって初めて価値がうまれるんじゃないかなって思ったりしてます。


いや、まぁ俺得ソフトとかの場合は、まぁ形にするだけでもそれはそれですばらしいわけですけども。


あともうひとつ視点として持っていて、それは、
私が思いついたことは、先に誰かが思いついているということ。



だから、早く出すべきという意味ではなく、
先に書いたことと同じなんですけど
そのアイデア自体に満足してはいけないということ。




まぁ、とりあえずは世に出してなんぼ。

それが今大事にしていることです。