新札( ╹▽╹ ) | sorayoのお絵描きブログ♪

sorayoのお絵描きブログ♪

フィンガー5に始まり、西城秀樹、そしてHey!Say!JUMP…
 
次は誰を描こうかな(*^^)v


こんにちは〜(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)


今日は朝から雨の北海道です。傘


朝のお散歩後の愛犬もずぶ濡れでした。犬


気温は+24℃くらい


涼しいけれど、
職場で少し動いただけで、
汗ばむ感じです。




さてさて、
27日(土)に食材を買いに出掛けた時、
電子マネーにチャージしたお釣りの中に、
新札が混ざっていました。下矢印


何方でしたっけ?

北里柴三郎さんでした💦

細菌学者
破傷風の予防、治療方法を開発された方だそうです。





お出掛け用の財布が3つ折なので、
変なクセがついてしまうんですよねぇチュー


個人的にですが、
もう少し全国的に有名な偉人が覚えやすくて良かったのになぁと思いました。