ポチッと(*'▽') | sorayoのお絵描きブログ♪

sorayoのお絵描きブログ♪

フィンガー5に始まり、西城秀樹、そしてHey!Say!JUMP…
 
次は誰を描こうかな(*^^)v

 
 
毎年、自分の誕プレと称して、
その時に欲しいものを買うんですけどね。
 
 
今年は、昔観た映画のDVDをAさんで購入しましたよ。
 
 
1982年作品「転校生」
 
 
転校生と言えば、小林聡美さんと尾見としのりさん
 
 
映画館だったか、ロードショーだったか、
ちょっと記憶が不確かになっているんだけど、
ストーリーの細かいシーンをほぼほぼ忘れちゃっていて、
アマゾンプライムでも観ることが出来ないので、
DVDを買って観るしかなくてね。
 
 
海で新しい水着をお披露目するシーンが衝撃的すぎて、
記憶にあるくらい。
 
 
小林聡美さんと同い年なので、
高校2年生という多感な時期に、
大胆な露出は抵抗が無かったんだろうかと、
当時も彼女の仕事に掛ける度胸というかね、
意気込みというか、
とにかくプロだなぁって関心したのを覚えています。
 
 
改めて観てみると、
やっぱり二人の演技が、良かったなぁ。
 
 
それと、モノクロのシーン、
曲も合わせて、
「これ、ベニスに死すじゃん!」って思ってしまいました。
 
 

 
 

 
1回観ると納得して仕舞ってしまうので、
勿体ないかなぁと思っていたんですけど、
思い切って買って良かったです。
 
 
 
 
そして、
つい先ほど、こちらも遅ればせながらぽちっと。
 
 
購入するまで、時間かかったなぁ・・・