THE ALFFEコンサート参戦(人 •͈ᴗ•͈) | sorayoのお絵描きブログ♪

sorayoのお絵描きブログ♪

フィンガー5に始まり、西城秀樹、そしてHey!Say!JUMP…
 
次は誰を描こうかな(*^^)v

 
こんにちは〜照れ
 
 
今日も晴れの北海道です。太陽
 
 
お昼の気温は、+20℃くらいで、
過ごしやすいです。
 
 
昨日の疲れが残っていて、
体が重怠くて、
10時くらいにやっと起き上がり、
湯船に浸かっておりました。無気力
 
 
夫は、病院に出掛けたようです。
 
 
タフだなぁ・・・
 
 
 
 
 
さてさて、
昨日は夫からのお誘いで、
THE ALFFE2024春ツアーコンサートに参戦いたしました。爆  笑
 
 
昨日の札幌の気温は26℃くらいまで上がり、
少し暑かったです。アセアセ
 
 
今回も、
チケットの手配から何から、
夫がサッサとやってくれたので、
私は車に乗って連れて行ってもらうという、
何ともお気楽な参戦でした。
 
 
昔参戦したコンサートがいつだったのか曖昧だったので、
古い手帳を久しぶりに開いて確認したら、
1989年に、横浜アリーナのコンサートに参戦していたんですよね。
 
 
それから35年もの月日が流れていました。びっくり
 
 
ご丁寧に、チケットも手帳に貼っていましたよ。ニヤニヤ
 
なぜか、金額が黒塗りされていましたけど、
当時、チケット代は4,700円だったんですね。
 
 
今回は、50周年コンサートだということで、
改めて凄いなぁ~って思いました。
(和牛の解散があったばかりなのでねタラー
 
 
 
お昼はとんでんで。
年々、重たい食事が出来なくなってきたので、
あっさりと青魚補給うお座
 
 
会場は札幌文化芸術劇場hitaru
こんな感じでした。
とても新しい建物で綺麗でしたよ。
 
3階だからもっと遠いかと思っていましたけど、
割としっかり観ることが出来ました。
(立ってはいけない席)
 
アルフィーのファンだった頃から、
物凄い年月が経っていましたから、
始めて聴く曲も多かったですけど、
そういう人が沢山いることも、
アルフィーはちゃんと分かっているようでした。照れ
 
 
いろいろと楽しませて頂きましたが、
何よりも、
坂崎さんと高見沢さんが70歳になったことに驚きました。びっくり
 
 
ファンでしたからね、
自分といくつ違いだったかは把握していましたし、
4月生まれだったよなぁというくらいは記憶していましたが、
(桜井さんのファンだったので、2月20日生まれはしっかり把握してます。)
 
 
3人の立ち姿や、歌声、
いやぁ、昔と変わらないどころか、
声は益々パワーアップしている感じで、
70歳に対する認識を改めさせていただきました。
 
 
学生時代に出会った3人が、
50年も一緒に活動し続けていることが、
本当に素晴らしいと思えたし、
懐かしい曲は、いまでも口ずさむことができるし、
高見沢さんの言葉、
深いなぁと感じました。
 
 
双眼鏡で3人をアップで確認したりしたんですけど、
スタイルも変わらず、
高見沢さんの腕の艶やかなこと。
 
 
ホントに70歳なの?
 
あんなにキラキラな王子様風の衣装が似合う70歳っているのかな。
 
 
もう年だからとか思わないこと、
ライブ、ステージで歌うことを続けること、
ホントにね、
好きなことを続けていくことって大事ですよね。
 
 
THE ALFEEから、
物凄いパワーをもらった一日でした。
 
 
ありがとう~クローバークローバークローバー
 
 
夕食は、23時ころになか卯で。
札幌に来ないと食べられないし、
量も丁度良くて大好き。照れ
 
 
で、グッズをちょこっとだけ購入しました。
 
Tシャツや御朱印調、
マラカスライト、巾着トートバックなんかもありました。
リストバンドは売り切れていましたね。
 
 
シングルコレクションCDも購入
 
ということで、
今日は食欲もあまりないので、
朝食はこれだけで。
あ、もうお昼過ぎてたわ。アセアセ