初夢っていつまでOK? | sorayoのお絵描きブログ♪

sorayoのお絵描きブログ♪

フィンガー5に始まり、西城秀樹、そしてHey!Say!JUMP…
 
次は誰を描こうかな(*^^)v

 

こんばんは~^^

 

 

今日も雪の北海道でした。

 

 

日中の気温が、-5℃前後。

 

 

仕事始めの日でしたが、

どうりで事務所の底冷えが厳しいはずだわ。

 

 

 

 

さてさて、

初夢って、普通1月2日の朝に見た夢のことを言うって認識なんですけど、

年が明けて、4日の朝まで、

全然夢を見た記憶が無いんですよ。

 

 

毎日、いろんな人といろんな場所で、

いろんな状況の夢を見るんですけどね。

 

 

寝る前に、

「どんな夢を見るかなぁ、そろそろ薮ちゃん出てきてくれないかなぁ。」

なんて思いながらね。

 

 

昨日のお昼に長男が帰って、

通常のリズムに戻ったからなのかな。

 

 

今朝、久しぶりに夢を見ました。

 

 

しかも、夜になってもしっかり覚えているんですよ。

 

 

登場人物は、キムタク一家とポチパパさんでした。

 

 

キムタクは、定期的に夢に出てくるんですよね。

 

 

何でなんだろ。

 

 

今回は、奥様もお子様たちも登場して、

キムタクのお家で気楽にお話していました。

 

 

いつも夢の中では気さくで感じ良くて、

今回も、ご夫婦揃って気さくで感じ良かったなぁ。

 

 

長くなるからセリフは書かないけど、

夢の中で、私はご一家に感心している様子。

 

 

内玄関らしき所にも移動して、

そこの木材もとっても丁寧な仕上がりで、

ステキだなぁって思っていました。

 

 

そこに、芸人さんらしき方が生け花を持ってきて飾って、

小型犬が3匹、可愛くはしゃいでいて、

撫でたところで終了。

 

 

一方、ポチパパさんは、

宴会場みたいな座敷の、

奥から2番目辺りに座って、

辛そうな表情で悩んでいました。

 

 

私は、その隣りに座って、

どうやって保護活動の資金を集めようかと、

アイデアを出していました。

 

 

地元の野菜でカレーなんか作って、

それを売ろうとかね。

 

 

そう言えば。ポチパパさんのチャンネル、

あんまり観てないなぁ。

 

 

チェックしに行こうっと。