猛吹雪だよ!と、駅弁記録 | sorayoのお絵描きブログ♪

sorayoのお絵描きブログ♪

フィンガー5に始まり、西城秀樹、そしてHey!Say!JUMP…
 
次は誰を描こうかな(*^^)v


こんにち~^^



今朝は、雪も降っていなかったのに、


今は猛吹雪の北海道です。ヽ((◎д◎ ))ゝ



外に出るのも恐ろしいくらい・・・((>д<))



でも、お昼過ぎに、


子供たちは、学校に行ったんですよねぇ。(((゜д゜;)))



帰り、お迎えに行かないとな。





さて、


ドル誌やTV誌のJUMPくんたちが美しすぎて、


朝から、


美しすぎてぇ~~君がこぉ~~わぁ~~いぃ~音譜


って、


野口五郎さんの歌のフレーズが止まないです。(完全に昭和です。汗




ドル誌、今月も全部欲しくなりそう・・・



先月のTV誌も、何だかんだ何冊も買っちゃって、


月刊TV誌だけは我慢したんですけどね。(;´▽`A``



まだ、欲しい願望あり!なんです。



伊野尾氏の美しさが加速し過ぎて、


お絵かきしたくても、上手く描けない状態。ヽ(;´ω`)ノ



元が良すぎるのも、何ですねぇ。(贅沢な話)







毎週末、実家へ、深夜の電車で帰っているのですが、


年末は運休との事で、


朝一の電車に乗りましたが、


函館からの特急が、めちゃ混みで、


2時間立ちっぱなしを経験いたしました。。(;°皿°)



それでも、父は、


お構いなしで、0時過ぎまで晩酌するので、お酒


私が寝るのは、夜中の1時くらいになります。(。>0<。)



父のペースで、銀行に行って、


買い物をして、(あくまで父の欲しいもののみ。)


掃除して、洗濯して、(着替えを用意して、シャワーを浴びさせます。)


食事の準備と片づけ。



仏壇も、片づけたり、拝んだり、ラジバンダリ。←(´・ω・`)



合間に、母の残した大量の衣類などを片づけ。(約30年分の服ですよ。)



毎週そういう生活で、


さすがに、月曜は疲れが残ってしまって、


職場で、夕方ちょこっと寝る始末。(w_-;



火曜は、まだまだ疲れが残っていて、


水曜に、ようやく疲れが取れます。(・∀・)



9歳って、どの程度出来て、


どの程度出来ないのかしらねぇ。(-。-;)






そんな私のささやかな贅沢。キャンディー



毎週、日曜日の夕方に帰るので、


夕食にと、駅弁を買うようになりました。鮭の焼き弁当



普段は、食べないですからね。



青い森の駅で、絶賛発売中~。リンゴ



結構種類が沢山あって、


選ぶのも楽しいんですよ。ラブラブ



1週目(1月7日)は、駅弁買ってないんだけど、


何を食べたかも、覚えてません。あせる





12月14日。



最初に買ったのは、ひと口いなり海鮮天むす



一口サイズのおいなりさんの上に、


いくらとか、あと何だったかな。



いろいろ乗っかってて、美味しかったです。



ひと口だと、おっきくて、口の中満杯になりますけれど。





12月21日。



お次は、野辺地のとりめし



えっと、創業何十年とか、書いてたな。(忘れちゃったあせる



鳥の蒸してスライスしたのが、結構入ってました。



味付きご飯で、美味しかったです。(食レポ力、大ちゃん並)←失礼。






12月28日。



この日は、お弁当一つも残っていなくて、


駅ビルの方にも行ったけど、


そこもお弁当が売り切れてまして、


仕方が無いので、車内で購入。



八戸小唄寿司



サバとサーモンの押し寿司で、


ふたを開けた時、もわ~~んと酸っぱい匂いが立ち込めて、


「やばい!車内が匂う!」と、ヒヤヒヤしましたが、


これが、ひと口、ひと口、癖になる美味しさでした。





そして、先週1月4日は、


帰省ラッシュと思いきや、


案外そうでもなくて、


お弁当も、一杯ありました。(^▽^;)



寿司飯にハマった私は、


青森海鮮ちらし寿司を購入。



えっと~、いろんなネタが乗っかっていて、


美味しかったです。(これまた、食レポ力無し)(;´▽`A``





今度は、どの駅弁にしようかな~って考えると、


これも、実家へ行く楽しみの一つになりますよ。(°∀°)b