ブログネタ 解消したいのは・・・ | sorayoのお絵描きブログ♪

sorayoのお絵描きブログ♪

フィンガー5に始まり、西城秀樹、そしてHey!Say!JUMP…
 
次は誰を描こうかな(*^^)v

冷え性、便秘、肩凝り、1番解消したいのは? ブログネタ:冷え性、便秘、肩凝り、1番解消したいのは? 参加中


こんばんは^^



私は、冷え性を解消したいです。ガーン



辛いのは、肩こりかなって思いますけど、


肩こりは時々だけど、


冷えは、体質で、


体の冷えは、免疫力を低下させ、


いろんな病気になりますから。汗



そう言えば、足が異常に冷えた年、


病気で入院しましたしね。



ちなみに、便秘とは無縁な私。得意げ



父親に似て、良かったなって思う体質です。チョキ




さて、今日は、とってもいいお天気の北海道でした。晴れ



日中は雪も降らず、路面の雪が溶けて、


このまま春が来たらいいのに・・・と思った位です。



次男の熱も下がり、


ホッとして、お仕事に行くことが出来ました。ニコニコ



でも、事務所は、暖房をつけても、足もとが冷えます。ガーン



接客の合間に、暖房で足を温めたりしていました。あし



夕方から、気温が下がったせいか、


日中溶けた雪のせいで、路面はツルツル。あせる



晴れているのに、寒いって感じでした。



そういえば、今日は、静電気が起きていました。ドンッ



2~3年位、静電気がひどくて、


どこを触っても、バチバチいうので、ホントに嫌でしたが、


昨年末から今年にかけて、


静電気が起きなくって、とっても不思議だったんですね。



ところが今日、久々に、下半身の冷えを感じて、


静電気も起きて。ドンッ



静電気って、体温に関係があるのかなって思いました。



そういえば、夫や子供たちって、


私みたいに静電気が頻繁に起きなくって、


コンビニに入る時も、平気でドアの取っ手を触ります。パー



冷えは、静電気を起こしやすい体質にもなるはてなマーク



皆様、冷えには、くれぐれもご注意を。ひらめき電球



今朝、夢を見た時、BGMに坂本 九さんの「上を向いて歩こう」が流れていたのが、


とっても印象的でした。



なんで、この曲だったのかな。



とっても、鮮明に聴こえてきて、


夢の内容より、曲が頭に残っています。



良かったら、聴いてね。音譜





http://www.youtube.com/watch?v=E5Zmh_6Ngto