11日の火曜日の警報級の大雨予報の中たくさんの方に来ていただきました。

部屋に入ったら素敵なお花が!
タマックさんで何かお祝いごとがあったのかな?と、しばらく状況を理解出来ませんでしたが、なんとビックリなサプライズ!

 

 

 

Noricoさんのお子様とタマックさん @tamacofficial からの10周年のお祝いのお花でした。💐嬉し過ぎて…😭涙腺崩壊!ありがとうございました。

 

 



横浜で2年半タマックさんで7年半、月に1回ですが10年間続けられたのは、たくさんの方が足を運んでくれたおかげです。本当に感謝しかありません。

そして10年間、毎回たくさんの焼き菓子と3種類の美味しいケーキを焼いてくれている相棒Noricoさん @norico0512 !本当に凄いと尊敬しています。ありがとう〜♡10周年ということで、来てくれた方に10の数字入りのクッキーとマドレーヌ、押し花のメッセージカードを♡

 



2012年にNoricoさんとハウスクエア横浜のホールで【ハーブのガーデンパーティー】2013年に同じくエスバイエルさんのお部屋で【彩ケーキと香りカフェ】のおうちカフェを2日間、たくさんの方の笑顔に会えたのが嬉しくて2014年6月から、横浜の新羽町の工務店の中にあるお部屋を借りて【ほっこりカフェ】をはじめました。

えのしまPOP勉強会の仲間も加わってそれぞれの好きなことを活かしてスタッフ6人で毎月楽しく開催しています。介護や仕事の都合で最近はなかなか6人揃うことがありませんが…今回も4人でしたので昔の写真を載せちゃいました。(笑)

 



ほっこりカフェに来てくれているちびっ子達の成長を見られるのも幸せなこと♡タマックさんでの最初の可愛いお客様はほぼ毎月通ってくれて5年生に!この日もほっこりに行きたい!と学校から帰って来てからママと一緒に来てくれてソファーでお昼寝可愛い〜♡そしてママ @hananekoa7 さんが以前描いてくれたほっこりメンバーのイラスト♡



たくさんの温かい方々に支えられています。10年間って改めて凄いことだねと嬉しすぎるサプライズの余韻にひたりながら、7、8月はおやすみさせていただきますが、もうちょっとほっこりカフェを頑張ろうねと♡

 

10周年の記念にほっこりスタッフ6人の紹介の動画を作ってみました。

 

 

 

 

みんな個性的で素敵なクリエイターで大好きな自慢の仲間です。最近はなかなか全員が揃いませんが…これからも無理なくゆるっと楽しく「ほっこりカフェ」を続けていけたらと思ってます。



次回は9月の第3火曜日に開催予定です。ほっこりしにぜひいらしてくださいね。♡




******************************

 

6月22日(土)は…川崎市多摩区中野島のガーデンカフェORZAさんで魔女のアトリエです。

 

 

色々な素敵な場所で香りのお話をさせていただいています。

最新情報はこちらのインスタで♡ よろしければこちらもフォローしていただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔女のアトリエ♡
カフェのついでにいらしてくださいね。2階もとても素敵な空間です。

▷場所 
川崎市多摩区布田17-2
ガーデンカフェ ALL THE ORZA
(オール ザ オルザ)
@all_the_orza
南武線中野島駅 
徒歩7分  駐車場3台

 


******************************



23日(日)10時〜15時半 溝の口
男女共同参画「すくらむ21」で【すくらむ21まつり】
NoricoさんのNanairo焼き菓子 @nanairo0716n の販売があります。他にも色々なお店が出ます。この日はちびっ子達の楽しい催しも色々あるようです。またまた私も助っ人に行きます。🤣美味しい焼き菓子をぜひ〜♡

 

 

 

******************************

 

25日㈫10時~16時 元住吉【感泣亭】です。

こちらも素敵なスペースです。老若男女どなたでもご予約なしでOKです。

のんびりおしゃべりだけでも♪ワークをして楽しんでも♪

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************************

 

 

そして7/6(土)は二子玉川の玉川商店街の雑貨屋さん♡

シェールさんでの香りのワークショップです。

こちらも素敵な雑貨屋さんです。ぜひいらしてくださいね。(*^-^*)

 



【ロールオンのアロマオイルと押し花のメッセージカード作り】
.
7月6日(土) 各回4名様
A 12:00〜14:00
B 14:30〜16:30
C 17:00〜19:00
.
ご予約は…
シェールさん迄
LINE  Mail  お電話  店頭で
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-23-24
カームヴィアマーレ1F 
cherenikotama@yahoo.co.jp