お陰さまで4周年

お陰さまで月に1度のほっこりカフェは沢山の方に支えられ、4周年を迎えることが出来ました。心より感謝いたします。横浜のマルナカショールームで2年半、川崎のタマックの家のショールームに移って1年半、丸4年になりました。

月に1度ですが、毎回楽しく開催出来ているのは、来てくださる素敵な方々と、スタッフ6人のゆるいキャラで、その場がほっこりとした空間になっているからかもしれません。

そして何よりNoricoさんの美味しいケーキと焼き菓子で皆さんの笑顔が最高に輝きます。



 

皆さん口々に「リラックス出来て元気になりました。楽しかった~」と言ってくださいます。ゆるっとしたパワースポットになっているようです。私達スタッフ一同も、皆さんから温かいパワーをもらい、次への活力にさせていただいています。本当にありがとうございます。

19日のほっこりカフェは梅雨の晴れ間で一日中快晴でした。お天道様も祝ってくれました。
この日も沢山の方が来てくださって、Noricoさんの3種類のケーキは完売でした。

 



 

ほっこりマルシェも大盛況でした。
布工房ハラボーさんのバッグや小物もどんどん売れて、依頼もいっぱい請け負ってました。


 

Yoshipopさんのポストカードや小物も素敵




キムちゃんの可愛いぬいぐるみの世界もかわいい。

 



クレヨン猫さんのペットの似顔絵も癒されます。

 



いつも来てくださる常連さんや初めていらしてくれた4名の方も皆さんくつろいでいただいたようです。

ご近所の可愛いチビッ子ちゃん達も来てくれました。皆のアイドルAくん、ちょっと人見知りのAちゃん、EちゃんもRちゃんもほっこりと同じ4才、皆すくすく成長しています。ママさん達も皆本当に可愛いらしい。

武蔵中原の大戸神社、新明神社で国語塾を創業した笹山さんも常連さんですが、今回は22才になる次男くんと一緒に来てくれました。香りに興味があるようで、好きな香りでスプレーを作成してくれました。昨年男性にこそアロマを伝えたい!と強い思いを持っていましたが、上手くアプローチ出来ずに気持ちが迷子になったままでした。ストレスを抱えたサラリーマンの方達に香りで気持ちをアップすることを伝えることが出来たら…と言う志を思い出させて頂きました。ありがとうございました。

 

会社の福利厚生等でストレス対策をご検討の方がいらっしゃいましたら是非お声を掛けてください。香りでメンタルトレーニングの講座のお問い合わせはこちらから→ 

またアロマのAEAJのセミナーでたまたま席が一緒だった方達が遠いなか来てくれました。千葉の行徳で「ゆとり香」というサロンを開いているあきこさん、埼玉でアロマインストラクターをしている順子さん、埼玉で自宅サロンを開くためにスクールに通っているレイランさん、住む場所も年齢もバラバラですが、香りのご縁で繋がっています。可愛いメッセージカードと素敵な花束を頂きました。

 

 

メッセージカードには「ほっこりカフェの4周年記念おめでとうございます。これからも温かいお人柄で素敵な空間を提供され、今後さらに10年も20年も続くお店になることを楽しみにしています。」と書かれていました。感動で泣きそうでした。ありがとうございました。私のコーナーのミニハーバリウムも作成してくれました。それぞれの個性が光って素敵な作品が出来ました。とてもリラックスして頂いたようで秋にまた皆さんで来てくれると言ってくださいました。

私からも香りの同志にお家に咲いている香りのハーバルアレンジを…

 

 

他にもたくさんの皆さんに温かい思いをいっぱい頂きました。暑い中ありがとうございました。

4周年ということで、ご近所の素敵で可愛いデザイナーNさんがベランダで育てている可愛いバラのアレンジをくださいました。そして記念の写真を撮ってもらいました。Noricoさんと2人ではじめた「香りとスイーツのほっこりカフェ」も、個性豊かな4人の仲間も加わって6人で毎月開催出来ていることに感謝です。6人全員25年ほどの付き合いで、月一で笠原正久先生に文字を教えて頂いていた江の島POP勉強会の仲間です。気心の知れた素敵な仲間と一緒にこれからもほっこりカフェをゆるっと続けていけたらうれしいです。


 

7月はほっこりカフェはお休みです。

次回8月21日の第3火曜日になります。

場所は小田急線向ヶ遊園駅北口から徒歩8分程    

多摩消防署隣「タマックの家」ショールーム
時間は10時半~15時まで、老若男女どなたでも大歓迎です。

お好きな時間にお越しください。お車でお越しの際は近くのコインパーキングをお使い下さい。
たくさんの方の笑顔に会えるのをスタッフ一同楽しみにしています

 

19日のほっこりカフェのNoricoさんのケーキメニューが決まりました。



 

チェリーココアロールは、中に今が旬のルバーブジャムが入っています。あんずのタルト、レモンムースゼリーも美味しそうです。

優しいお味のNoricoさんのケーキは毎回大人気で、3つご注文して食べられる方がたくさんいらっしゃいます。

お散歩コーヒーは安曇野の森の中ある自家焙煎珈琲店“書翰集”のシグリとスウィート&フラワーズです。

今が一番おいしい季節のフレッシュハーブティーは、今回もトリプルミント (キャンディミント、ケンタッキーカーネルスペアミント、モロッカンミント) にレモンバーベナ、レモンバームを加え、からだの中から爽やかにリフレッシュするブレンドです。


 

ほっこり手作りマルシェの新作も楽しみです。
梅雨のジメジメな時期に気分をリフレッシュする爽やかなアロマスプレーも、好きな香りで作成出来ます。その他お楽しみ色々です。

 

場所は小田急線向ヶ遊園駅北口から徒歩8分程    

多摩消防署隣「タマックの家」ショールーム
時間は10時半~15時まで、老若男女どなたでも歓迎です。お好きな時間にお越しください。
お車でお越しの際は近くのコインパーキングをお使い下さい。
 

お陰さまでほっこりカフェは今回で4周年を迎えます。多くの方々に支えられて楽しく続けられています。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

今回も素敵な笑顔に出会えることを願ってスタッフ一同お待ちしています。

真夏のような日差しの中、5月のほっこりカフェを開催しました。
今回はまったりな感じでしたが、その分来てくださった皆さんもゆっくりとくつろいでもらえたようです。Noricoさんのケーキはどれも美味しく、皆さんの笑顔がよりほころんでいました。

レモンパイはふわふわで口の中でレモンの香りがひろがりました。

 

 

フレッシュなイチゴをそのまま焼いたイチゴのケーキ

見た目も可愛いくって甘さが控えめでいくらでも食べられそう♪

 



グレープフルーツプリンは、爽やかで暑い日にぴったり!家のミントと家の隣の農園のジューンベリーを朝摘んで可愛くアレンジ♪

 



ほっこり手作りマルシェもキムベアちゃん、くれよんネコさん、Yoshiデザインさん、布工房ハラボーのすてきなコーナーも充実でした。

 



私の香りのコーナーもポプリやミニハーバリウム、香りのスプレーと、お気に入りの香りやドライフラワーで、お気に入りの一品を作成してもらいました。

ハーブティーも、キャンディミント、ケンタッキーカーネル・スペアミント、モロッカンミントのミント3種とレモンバームのフレッシュで爽やかなブレンドティーをお出ししました。

丁度咲いたダマスクローズを持っていって、フレッシュなローズの香りを来てくれた皆さんにも嗅いでもらいました。皆で女子力アップ♪甘い香りにうっとり。

ダマスクローズはバラのエッセンシャルオイルを抽出するバラです。約100輪のバラで1滴のエッセンシャルオイルになるといわれているのでとても高価なオイルです。今年は毎日6、7輪咲いてくれています。

去年主人が挿し木をしてくれた17鉢も沢山蕾をつけましたが、こちらは株が弱るので摘蕾して一輪だけ咲かせました。地植えの親株も毎日たくさん咲いてくれてとっても良い香りです。

 



朝イチで用事の前に寄ってくれたMさん、前回はじめていらしてくれたSさんは楽しかったので今回はヨガのレッスンをさぼって来てくれました。(笑)
Mさんは以前私のアロマの講座を受けてその時にお渡ししたチラシをみて来てくださいました。Nさんはケーキをテイクアウト。Oさんはお仕事の休み時間に…

ご近所に住んでいるチビちゃん連れのママさんも月1カフェを楽しみにしてくれているようで嬉しいです。昨日も人見知りで泣いてしまうAちゃんは帰りには、はにかんでちょこっと笑ってくれました。A君は相変わらず癒し系でおばさん達はメロメロです。保育園帰りの4歳のEちゃんとRちゃんも仲良く来てくれました。皆さん暑いなかありがとうございました。

 

次回ほっこりカフェは4周年です♪

たくさんの方の笑顔に会えるのを楽しみにしています。

 

6月19日火曜日

場所は小田急線向ヶ遊園駅北口から徒歩8分程    

多摩消防署隣「タマックの家」ショールーム
時間は10時半~15時まで、老若男女どなたでも大歓迎です。