シャカたん花マルシェ

 

 

良い天気に恵まれて楽しく参加させていただきました。

 



泉長寺のご住職の奥さまと幼馴染みという関係で前日からスタッフとして色々お手伝いさせてもらいました。

花手水はボランティアの方達と一緒に♡

 

 

 

花御堂の屋根はご住職と2人で…「えっ?私が飾っていいの?」って、最初はドキドキしながら、生花の香り特に白フジの香りが素晴らしくてテンションが上がりワクワクしながら飾らせてもらい素敵に出来上がりました。

 

 

 

 

😆お寺の朝の鐘撞きも2日間させてもらえて有り難い経験をさせてもらいました。

 



泉長寺の境内にあるカツラの大木からもエネルギーをいっぱいもらえました。🌳

 




幼馴染みファミリーにも温かく迎えてもらえて、4歳と2歳と6ヶ月の双子ちゃん、可愛い女の子達といっぱい触れ合えてちびっ子パワーをもらえました。

茅野市金沢地区は人口が減ってすぐ側にある小学校も合併になってしまうかもということで、地区を活性しようと副住職の長男夫妻が6ヶ月の双子ちゃんを抱えながらイベントを立ちあげました。

 

素敵なブースがいっぱいでした。♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



私のブースにも、たくさんの方が来て香りを楽しんでいただけました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感泣亭でご縁をいただいたみどりさんが川崎から蓼科の別荘に来ていて亡き娘さんのお友達と立ち寄ってくれてTシャツを購入してくださいました。

 

当日は600人の方が来場したようで、地元ローカルTVや新聞にも取り上げられていました。6ヶ月の双子のママさんの頑張りが本当に凄くて最後の挨拶にもらい泣き😢大成功で本当に良かった💓素敵なイベントに参加させてもらえて感謝です。

 

茅野や松本で活躍している作家さんやハーブ栽培の方、そして帰りに立ち寄った茅野駅でも草木染めの作家さんとも有難いご縁が出来き、ゴールデンウィークの楽しいひとときでした。また来年も開催されるそうです。楽しみですね♪

 

 

 


******************************

 

 

 



【魔女のアトリエ】Open予定
10時半〜16時
2階も素敵なスペースです。カフェのついでにお話にいらしてくださいね。💓

 

 

5月
11日(土)
14日(火)
17日(金)アロマのお話会
24日(金)

▷場所 
川崎市多摩区布田17-2
ガーデンカフェ ALL THE ORZA (オール ザ オルザ)
南武線中野島駅 徒歩7分  駐車場3台

 

 





 

 

5月17日(金)14時〜
アロマのお話会
テーマは【心を整える】です。

 



香りと脳、香りがなぜ身体や心に作用するのかをお話をし、心を整える何種類かの精油をご紹介して、好きな香りでスプレーを作っていただきます。アロマの心地よい香りで気持ちを穏やかに日々を快適に♡ご予約受付中!オルザさんに連絡先をご記入したメモをお渡し下さい。

またはこちらへ↓
★を@に変えて
mt.milky727★gmail.com