2年草のルナリアの可愛い花が咲きました。

 

開花後に丸いサヤが出来て中にタネが💓そのタネを取ると真ん中の銀色の薄い膜が残り、キラキラと輝く銀貨のようなドライフラワーになります。植物って不思議💓




先日の大雨と強風の中、5歳と4歳の元気な男の子のご近所のママさんと、お友達の1歳半の男の子のママさんは北区から💓フライングボールを作りに来てくれました。

 



途中ランチ休憩をして、ご近所のちびっ子ちゃんはお爺ちゃん、お婆ちゃんのもとへ…
午後はゆっくり作品作りに集中出来たママさん👍素敵に出来上がりました。

 

 

1歳半の男の子は始終ご機嫌でした💓午後は晴れて良かった👍楽しい時間をありがとうございました。

 



ご夫婦で来てくれた方は【香りのお守り】を作ってくださいました。🌱ロールオンはリラックスして心が落ち着く香りをブレンドして、ダマスクローズ、カレンデュラ、コーンフラワー、ミモザ、おかめ桜、ラベンダーのドライの花びら、レモンバーベナの葉(全部うちの庭の🧚妖精)を加えて…♡スプレーは集中力アップの香りを…どちらも気に入ってくれたようで素敵な笑顔に♡ありがとうございました。

 



近くのマンションの方は畑に行く時の虫除けスプレーを作りに🦟これからの季節、虫に悩まされそうですね⤵︎ シトロネラ、レモングラス、レモンユーカリ、クローブ、ミントなどの香りで虫を忌避👍
最近話題になっているコナジラミにはオレガノが良いという研究結果を読みました。






🌱
【魔女のアトリエ】
ガーデンカフェ
ALL THE ORZA 2F
@all_the_orza
(南武線 中野島)
10時半〜16時

 

 

 

 



4月
6日(土)
9日(火)
19日(金)アロマのお話会
【集中力アップ】
27日(土)
30日(火)



アロマのお話会
香りと脳、香りがなぜ身体や心に作用するのかをお話をし、集中力をアップする何種類かの精油をご紹介して、好きな香りでスプレーを作っていただきます。(スプレーの代わりにロールオンオイル、又はスプレーとロールオンのお守りアロマに変更も可能です。)ご予約受付中!オルザさんに連絡先をご記入したメモをお渡し下さい。

またはこちらへ
★を@に変えて
mt.milky727★gmail.com

***************

🌱
【ほっこりカフェ】
4月16日(火)
10時半〜15時
タマックさん
(向ヶ丘遊園)

***************

先週火曜日に開催した【サロンde感泣亭】も賑やかでした。はじめましての若い男性の方も👍リピートしてくれている女性は、「なんて温かくて心地良い空間なんだろう。勇気を持ってここに来て良かった。」と嬉しい感想をいただきました。😀

🌱
【サロンde感泣亭】
4月23日(火)
10時〜16時
(元住吉)

***************

🌱
【プチプチほっこり】
4月26日(金)
10時半〜15時
駅前本棚お店番
白いハコ(向ヶ丘遊園)