【サロンde感泣亭】のご案内
3月26日火曜日 10時〜16時
お茶菓子代500円
東急東横線、東急目黒線
「元住吉」駅 徒歩約8分

 



老若男女どなたでもご予約なしにお好きな時間にふらっとお越しください。とても温かな雰囲気の感泣亭でのんびりゆったり心のエネルギーをチャージ🌱

元住吉にある素敵なコミュニティスペース【感泣亭】は、俳人小山先生のご自宅です。

 

 

 



先日感泣亭で句集「大花野」発刊のお祝いの会が開催されました。「大花野」は奥さまが若年性認知症の診断を受けたときから日常の心の葛藤を綴った句集です。どこにもぶつけようもない感情が短い句に込められていて切なくて辛くそれでいて温かな愛情が伝わり心が揺さぶられる句の数々。新聞やTVでも取り上げられている話題の句集です。

大花野の会では句集をこよなく愛する各界の方々が読後の想いを共感しながら、それぞれの人生を交えて語り熱い想いが伝わってくる熱気溢れる会でした。
その大切な会のお茶を担当させていただきました。相棒のNanairo菓子工房の春らしい焼き菓子🌸とお茶は2種類お出ししました。



三年番茶にハトムギ、ゴツコラ(アーユルヴェーダで脳の神経機能を活性させ、記憶力を高め認知予防に効果があると言われている)をブレンドして煮出したお茶。
セイロンティーにキャンディミント、レモングラス、レモンバーベナをブレンドして抽出したお茶。ちょっと変わったお茶だったのでお口に合うか心配でしたが、会が終了してから優しい方々が「美味しかったです。」って声をかけてくださって嬉しかったです。

 

 

お土産用の豆ちゃんのお赤飯も皆さんとても喜んでくださいました。

 

 

 

 


「大花野」たくさんの方に読んでいただきたい句集です。

 

 

 



26日のサロンde感泣亭でも小山先生と色々なお話しが出来ます。
楽しい時間をご一緒に🍀お気軽にお越し下さい。お待ちしています。

@masami.oyama
@shin_doi777
@miyukiakanuma
@northwitch_aroma