毎月第4火曜日は
元住吉の感泣亭へ

 



”おしゃべりと、書と香りで心をほんわり整える”
【サロンde感泣亭】のご案内

8月22日火曜日
10時〜16時まで
お茶菓子代500円

美味しいフレッシュハーブティーとお菓子でのんびりまったりリラックスしていただけます。

ちょっと気持ちが落ちていたり、ため息ばかりでやる気が出なかったり、もちろん元気いっぱいな方も👍老若男女どなたでもご予約なしでお好きな時間にお気軽にふらっとお越しください。

元住吉にある素敵なコミュニティスペース【感泣亭】は、俳人小山先生のご自宅です。

 



【おしゃべりで心がスッキリ】新聞やテレビでも話題になっている【大花野】は認知症になった奥様のことを綴った句集です。いつも優しくお話を聞いてくださる小山先生( 元小学校の校長先生  )と お話しをするだけで心がスッキリ軽くなります。

【どいさんの楽しい書道教室プチ体験】は、文字を書くことの楽しさを教えてくださいます。土井先生も、気さくで優しくてお会いするとほっこり温かな気持ちになります。どなたでも手ぶらでご参加出来ます。ぜひ書で心を整えてください。

 



香りのコーナーではご自分のオリジナルの香り【お守りアロマ】が作れます。お話を聞いて香りを選び、お好きな香りでロールオンアロマオイルや香りのスプレーを作っていただけます。香りは嗅覚からダイレクトに脳に働きかけ心を癒してくれます。香りで心がほんわかハッピーに!他にも色々健康オタクな情報も🍀

今回もカービングの先生が来てくださいます。石鹸で綺麗な作品を作ってお持ち帰り出来ます。真剣に彫る作業でこころが整います。

活気のある元住吉のブレーメン商店街をお散歩しながらお気軽にお立ち寄り下さい。楽しい時間をぜひご一緒に🍀

@masami.oyama
@shin_doi777

▷場所
川崎市中原区木月3-14-12

東急東横線、東急目黒線
「元住吉」駅 徒歩約8分

.✳︎.*.⭐︎.*.✴︎.*.✳︎.*.⭐︎.*.✴︎.*.✳︎.*.⭐︎.✳︎.*.⭐︎.*.✴︎.*.✳︎.*.⭐︎.*.✴︎.*.✳︎.*.⭐︎.

今日の魔女のアトリエ

 



午前中はくすみ色の紫陽花のハーフリースを作りながら花あそび♡くすみカラーにハマってます。😊

お昼には生姜の女神 @tokodosu トコさんが来てくれて一緒にランチを♡いっぱいお話をして元気をたくさんいただきました。

 



15年ほど前、トコさんのアバウト料理教室の1回目の生徒になったご縁でトコさんの前のお店「紅拍手」でアロマのお話会をさせてもらったり、しょうがの国でも作品を販売させてもらったり、楽しい遊びをご一緒させていただいたり、本当にお世話になりっぱなしで…感謝しかありません。

今月はアトリエにご縁が深い方々が遠くから来てくれて本当に有り難いことで、色々深いお話をして、これから自分がどう生きていくか考えるきっかけになりました。トコさんがたくさんの人に元気パワーを与えているように、私はほんわり温かな愛のエネルギーを与えられる人になりたい!って改めて思いました。

前にポプリを作りに来てくれたママさんもお話に来てくれました。1歳の女の子がニコニコ笑ってくれて幸せなエネルギーをいっぱいもらいました。♡

以前働いていたときにお世話になったご主人と奥様、懐かしいご夫婦とのお話も楽しかったです♡ありがとうございました。

 



アロマdeオルザ
魔女のアトリエ
10時半〜16時半

8月
29日(火)午後2時まで

9月
1日(金) 5日(火) 9日(土) 12日(火)
15日(金)14時〜アロマのお話会 自律神経を整える
22日(金) 29日(金) 30日(土)

▷場所 
川崎市多摩区布田17-2
ガーデンカフェ ALL THE ORZA (オール ザ オルザ)
南武線中野島駅 徒歩7分  駐車場3台