サロンde感泣亭
冷たい雨の中お越しいただき感謝です。

今回感泣亭にお持ちした香りの植物は、八重のどくだみ。20年前くらいに山道で初めて見つけて眺めていたら近くにいた方が「そのどくだみは白雪姫って言うんだよ」って教えてくれて、なんて素敵な名前なんだろう♡と感動したことを覚えています。その後ご近所の方に譲ってもらったものが今年も綺麗に咲きました。

 






そしてもう1つはアロマの精油で有名な「ティートリー」オーストラリアのアボリジニが古くから万能薬として利用していた植物です。家の庭のシンボルツリー、今年も綺麗に咲きだしました。いつもよりお花が少ないようですが…こちらはスワッグにして…しばらく感泣亭に飾ってもらいます。





 

雨音を聴きながらゆるっと楽しく癒しの時間

先月に引き続き来てくれたEさん、整膚という資格を取ったということで、小山先生に施術。ちょっと照れて恥ずかしそうな小山先生、今まで見たことのないような最高の笑顔でした。初めて聞いた整膚。セルフケアも出来るようでポイントを教えていただきました。簡単に出来て血流がアップして良い感じです。酵素玄米おにぎりも沢山持ってきてくれて、小山先生の奥さまも昔同じところで習って炊いていたようで感慨深いご様子でした。
素敵な刺繍のカフェバックを作られている作家さんは、カービングのみゆき先生と顔馴染みで石鹸彫刻を楽しんでくださいました。



カービングのみゆき先生は前にパンの先生もされていたようで、いちじく入りの美味しいパンを焼いて来てくれました。

居合わせた方達で美味しいランチタイム

午後にはベビーヨガの先生をしている1才7ヶ月の男の子の可愛いママさんが来てくれました。 @_eri.tera_
小山先生といっぱいお話をしてパワーを充電出来たようです。ゆるっと楽しみながら活躍してくださいね。👍

小山先生とお話しをするとたくさん褒めてくださるので自己肯定感がアップします。こう見えてとっても繊細な私😂直ぐに凹むタイプなので…小山先生に沢山褒めてもらって勇気づけられています。小山先生とお話をすると元気をもらえます。👍ぜひお話しにいらしてくださいね。

江東区で俳句を教えている素敵なマダムは書で心を整えてくださいました。

今回のフレッシュハーブティーは、キャンディミント、レモンバーム、レモンバーベナのブレンド。そして、バジルシードにダマスクローズのシロップをかけたデザートでも香りを楽しんでいただきました。

 



サロンが終わってから小山先生の句集【大花野】の会の打ち合わせ。これからますます楽しい場になりそうな感泣亭。どう進化するか楽しみです。

次回サロンde感泣亭は6月27日(火)10時〜16時
老若男女どなたでもお気軽にお話しにいらして下さい。

.✳︎.*.⭐︎.*.✴︎.*.✳︎.*.⭐︎.*.✴︎.*.✳︎.*.⭐︎.

そして28日(日)11時〜16時は二子玉川「シェール」さんの店頭で相棒のNoricoさんが @nanairo0716n 焼き菓子を販売します。私も助っ人に…美味しい焼き菓子ですのでぜひおやつにどうぞ🧁


.✳︎.*.⭐︎.*.✴︎.*.✳︎.*.⭐︎.*.✴︎.*.✳︎.*.⭐︎.

香りの花遊びをご一緒しませんか?

アロマdeオルザ 特別編
【スペシャルブレンドチンキ】
6月2日(金)14時〜
定員5名
ご予約受付中

 

香りに包まれながら楽しい花あそびワークをご一緒しませんか?

こんな感じで作ります↓ その他にも色々楽しいことを考えています。

スペシャルブレンドチンキ

 


【デオドラントスプレー】
6月16日(金)14時〜
ご予約受付中

 



ガーデンカフェALL THE ORZA 2階魔女のアトリエでは色々な香りの花あそびワークを随時開催しています。





アロマdeオルザ
10時半〜16時半

5月30(火)
6月2日(金)14時〜
ブレンドチンキ
6日(火)×
16日(金)14時〜
デオドラント
23日(金)
30日(金)

▷場所 
川崎市多摩区布田17-2
ガーデンカフェ ALL THE ORZA (オール ザ オルザ)
南武線中野島駅 徒歩7分  駐車場3台

 

カフェのついでにお気軽に2階に遊びにいらしてくださいね。