またまた新たな感染拡大で心配な毎日ですね。

感染対策十分に気を付けて免疫力あげる生活をし乗り越えられたらと願っています。

今年初めのほっこりカフェは18日の火曜日 10:30~15:00まで

タマックショールームにて開催する予定です。

 

ケーキは予約制になっています。

16日の日曜日お昼までにNanairo菓子工房のNoricoさんへご連絡してください。

今年も少しでもほっこりした時間を共有できたらと思っています。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

11日は鏡開きでしたね。暮れについたお餅のお供え餅を木槌で割り、

土鍋でコトコト煮たお汁粉でお餅をいただきました。

元旦に家にやってくる年神様が鏡餅に宿って、そのお餅を食べることで

1年間幸せと生きる力を分けていただけると言われているそうです。

友人宅で毎年かれこれ30年以上昔ながらのお餅つきに呼んでもらっています。

幼かった息子たちは頼もしいつきて

そんな様子を動画にしてみました。臼と杵でつくお餅は最高です。

 

 

そして今年もまた新しいことを始めました。(^^)/

アフターエフェクトを触りまくってなんとか初作品!

ピニャータの短い動画のオープニングとエンディングで5秒ずつの

グラデーションのアニメーションを作成しました!

まだよく理解できてないのでダサいですが…(*_*;

イラレで自分で作った招福虎のキャラクターも登場させました。

色々出来たら楽しいですが…さっぱりちんぷんかんぷん!

還暦チェレンジで頑張ります。(笑)

 

 

 

そして…こちらもライフワークでゆるっと伝えていきたい

ハーブやアロマ、自然療法のことのvlog

今回はデトックス効果の高い松葉療法です。

お時間があるときに見ていただけたら嬉しいです。(^^)/

 

 

 
 
今年も楽しいことがいっぱい出来たらいいなぁ~♪って思っています。
よろしくお願いいたします。