さて、我が家のメグマCB、2系統のうちの1ライン、メスが羽化してきました。

羽化後約1か月の画像です。それぞれ、別個体です。

これは、saho_cafe様から購入した、01血統インラインからの累代F10♂と、ある最古参クラスの

アンテブリーダーが、WF3の時に、ご本家から購入し累代が進み、累代障害が出始めたため、同時期に01血統と

同時期に入ってきた、手持ちの02血統と言う名で販売されていたメグマを購入し、CBにした、いわゆる『F血統』と

呼ばれているCBF4♀のペアから誕生した個体たちです。

 

このF血統、初期の特徴であった、お腹と脚の付け根が赤いという特徴を代々維持していました。

 

ヤフオクによく出品されている、あるベテランブリーダーの方も、私と逆パターン(赤♂×黒♀)で、

CBを作出されましたが、やはりお腹と脚部の赤さは継承されたようです。

 

F血統の産みの親の方も、初期の01メグマの型を再現するため、何度かお腹の黒い02血統と

CBにされていますが、赤以外は出たことが無いそうです。

さらにこの方の九州の盟友も、同じパターンで試されましたが、赤以外は出た事が無いそうです。

 

不思議な赤の継承だと思ってはいましたし、当然我が家も、赤いお腹が出てくると思っていたのですが・・・・

黒でしたね・・・ビックリです。

 

もう1ライン、全てに01血統の血は入っていますが、違う血が少しだけ混じった(メグマ産ですよ。もちろん。)

ラインが有ります。メスも1号が5日ほど前に羽化しました。

でも、当然、まだ羽化したてなので、赤いです。判別はできません。

あと1か月後、こちらがどうなっているか???

 

また投稿します。

 

メスでは判りませんが、オスの形はお腹の色が出た方に似るのかな????

まぁ、どちらに転んでも良型なので・・・(笑)