前々回に投稿したブログに載せた蛹です。

メグマは羽パカで羽化。形は良いので種親に・・・・と、思っていたら羽化後2日で

冥土へ・・・・サディアは案の定、黒汁噴き出しまくって、不全。

 

まったく、ろくな年じゃ無いです。23年は・・・・

そんな中で、ヒマラヤ系ラストのオスが連続して羽化してくれました。

ガントクです。体長は85㎜程だと思います。このガントク、アンテを好きな方なら、

知らないとモグリと言われそうな、アンテ界の大御所お二方のCBオスと、

ランバージャックWD♀をかけ合わせたものの累代=CBF3なんですが、残念ながら、

親オスには形が似ませんでした・・・泣

メスは沢山居るので、2♀付きでヤフオクに出そうかな・・・・・・

これも、85㎜程。カリンポンWF7です。知人がマイセリアさんでサディアを購入する

時に、一緒に購入してもらいました。

これは、そろそろ、CBにしようかな?血が濃いし・・・親は7頭しか幼虫産まずに

他界した、少産系です。

 

 

どちらも、綺麗な個体なんですよね。アンタエウスオオクワガタの紹介。みたいな

感じの・・・・

でも、個性が無いんですよね。変わってないと言うか・・・・

私、変わったのが好きなんで・・・・(笑)

今年のラストは、このベトナムアンタエウス モンカイで終わりです。

23gと小さいので、たぶん無事に羽化してくれる事でしょう・・・・

こいつは、我が家の初代ですね。ベトナムは初めてなので楽しみです。

目指せ80㎜オーバー。(笑)