今年は、(も?)調子が良くありません。メグマです。どうも、まともに羽化して来ません。

そんな中で

お腹が赤い、いわゆるメグマF血統の新成虫です。この大あごの先っぽ???

最初は何かが付いているのかと思いました。もちろん、私が赤チンを付けた訳でも

有りません。このメグマ、お腹ばかりか、大あごの先端も赤いです。(笑)

これだけ、身体に赤い要素?を持っていたら、CBにしても赤いですよね。(笑)

 

私は先に、昨年羽化した、大好きな形のオス(saho_cafe様系)と、F血統♀との

2ラインをセットしました。無事に幼虫も確認出来ています。

理由は、お譲り頂いた方が、01血統のメスと、02血統のオスをペアリングして、

全てお腹の赤みが遺伝した事を、証明されていたからです。

しかし、ある方のブログを拝見すると、オス、メス逆パターンでも、色は遺伝する

ようです。

秋には、いよいよインラインを組みますが、メスはよく解らないので、オスは、

大顎が、私が思うメグマのイメージだと思える個体にしようと思います。

蛹化の時に失敗したのでしょうが、前胸背板は、不全気味です。

しかし、大あごのイメージが、私にとってのメグマなので、下のオスを使います。

前胸背板は、見ないで下さいね。(笑)

あと、下の個体。大あごのえくぼは残念ですが、(ディンプルともいう笑)無事に羽化したら、

来春の2組目の種オスに使います。

大顎の先っぽ、何かついてるぞ!!って?これは、不器用な私が、アゴずれを

直そうと、アロンアルファで、くっつけようとしましたが、失敗しました。笑

まぁ、これ自体は羽化には影響は無いと思います。