ボタンでしょ! | ケンハモライフ

ケンハモライフ

【世界で一番ケンハモを愛する男】 ケンハモキング (北野淳) のBlog

以前からアコーディオンには興味があるので、先日のイベントは楽しかったですね~♪メーカーの方とも色々話をしたりと、始終和やかな雰囲気の中で色々勉強になる事満載でした!

ちなみにこのアコーディオンは、ケンハモにして『よんじゅううん万円』と言う、イタリアの「バロンブリーニ」というメーカーのアコーディオンです。イイですね~この色合いといい、特にボタンが!
photo:01

値段の感覚が麻痺しそうですけど、これもほぼ50万円!高~~~っ!

ボタン?って、と思われる方も多いかと!アコーディオンには鍵盤式のものと、ボタン式のものがあるのです。何故かボタン式に興味がありまして!笑 メーカーの方も「どうしてわざわざボタンなんですか?」と、いぶかしげに~笑

何ででしょうかね~笑
直感って奴!
アコーディオンやる時は、ボタンと決めてます!

僕のメイン楽器メロディカのホーナーがこんな素敵なアコーディオンを!
photo:02


ちょっと小ぶりで良いんですよこれ!全く出来ませんが、試奏させてもらいました。ん~これはかなり魅力的ですんね~ しかもホーナーだし♪でも

と、アコーディオンとケンハモを満喫した一日でした♪

ブーム到来間近か!?
photo:03


ホーナー メロディカ
ファイヤーとオーシャンです♪