BGMと言うと、脇役的ですが。。。 | ケンハモライフ

ケンハモライフ

【世界で一番ケンハモを愛する男】 ケンハモキング (北野淳) のBlog

名脇役あらずして主役は輝かず。。。とでも思っておきましょう♪
$世界で一番ケンハモを愛する男!

とかくインストもん(いわゆる歌がなくて演奏だけの曲)はBGMとして扱いやすいというか、BGM向きですよね~♪ただBGMという言い方が、脇役的というか疎外されてるような気になるのは僕だけでしょうか?ただ、コレがかなり重要なんですよね~♪テレビを見ていても、ラジオを聞いていても、音楽的な効果が随所に見られます!またその音楽的、音的な効果の中にBGMも含まれるわけですが。。。
$世界で一番ケンハモを愛する男!

ラジオ制作をガッツリしていた時期がありまして!歌手ですけどね~シンガーソングライターですけどね~ミュージシャンですけどね~笑 その時にはホント色んな事を勉強させてもらって、今ではコレは財産って感じですね!制作もして、もちろん喋ってるので実は番組が一人で作れちゃったり!みたいな!!!ミュージシャンですから、番組中の音系も全部自分で作ったり!ケンハモ一色の番組もやってましたからね~。オープニングテーマから、番組中のコーナージングル、BGMに至るまで全部ケンハモサウンド♪今思えば普通にありえないですね~笑 ま、そう言うことしたがるのが僕ですが!

$世界で一番ケンハモを愛する男!
そして、現在Kiss-FM KOBEで担当している二つの番組のうちの「言葉音」は、僕のケンハモサウンドがBGMとして流れています。本日(毎週土曜11:15~)OA日です。約10分の朗読系の番組なので、あっ!ちゅ~間に終わってしまいますが、土曜のお昼のひとときをじんわり、ほっこり過ごしていただければと思います♪

先日もここに貼り付けましたが、Ustreamで配信中の「DMJNET」のオマケながらにして、柴とメリッサだけはオマケ等と微塵も思っていない、スーパーフリートーク「夢のつづき」こちらも、ケンハモサウンドがBGMとなっております。しつこいようですが、あわせてご鑑賞くださいませ!

疲れたとき。。。
寂しいとき。。。
ホッとしたいとき。。。
○○○な時も
△△△な時も
×××な時も、、、
いつも心の中に。。。

ふたたび『夢のつづき』もどうぞ、、、



そして本日、11:15~Kiss-FM KOBEで放送の「言葉音」こちらはお聞き逃しなく!