THEイナズマ戦隊 久保裕行オフィシャルブログ「北の荒熊通信」Powered by Ameba -218ページ目

実家はアメリカより遠いのか(笑)

唄モノStationツアー2013-2014が、
2/1の日本橋三井ホールでファイナルを迎えました。

今回は全国8箇所9公演でしたが、とっても実りの多いいいツアーができました。
結成17年目にして初の試み。

ミドルテンポからバラード中心のいわゆる『唄モノ』ライブ。

来てくれた皆さんの温かい声援に支えられ、
無事に完走することができました。

各地でサンキューソールドアウトすることが出来たのは、
昔からみてくれてる方々、最近知った方々、今回が初めてだった人、

そんな皆さんのおかげです。
ありがとう。

これからも色々とチャレンジしつつ、王道もいきつつ、
心にロックをもちつつ、素敵なツアーを続けていきたいです。

なので、皆さんも末永く応援していただきつつ、
周りを巻き込んでいただきつつ(笑)積極的な応援よろしくです(笑)



そんな皆さんへの恩返しは、ライブ&楽曲制作。

2月は楽曲制作期間にしまして、
ひたすら音楽と向き合っております。
そして結成17年の歴史を振り返りつつ、
これからの明るい未来のために、音楽とバンドと、いままでで一番がっつり向き合う期間と思っています。


2月当初の目標は、ジョウヤがアメリカに行っている間に鬼ほど曲を作る。
でした。

なので、鬼ほど作りました。

性格上、質より量ってわけにはいかないので、
質を兼ね備えた上で、量も作るという。


質なんてものは、自分では自己満足だったり、聞いてくれる人がどう感じてくれるかなのですが、

僕にとっての質は、どれだけその曲に取り組めたかというか、
最初に想い描いた雰囲気にできたかどうかというか、

凄いざっくりいえば、
どんだけ愛情を込めれたかみたいなものです。


込めまくりでやっています。


そして、その最中に北海道の実家に帰ることにしました。
実家に機材を全部持ち込んで山ごもりです。


けど、僕が実家に帰ろうとすると、最近神がかった何かが起こります。

前回は10年に一度の台風に直撃され、
無理と判断し、日程を変えました。

結局、最初に予約した便は台風を逃れ飛んだらしいのですが、
北海道でも珍しい、まさかの10月の大雪に見舞われ、
着陸できずに羽田に引き返したそうです。

難を逃れたというわけですが、、、


今回も東京では40数年ぶりの大雪に直撃されました。

欠航、便変更、欠航、航空会社変更でキャンセル待ち、
遅延、搭乗口変更、更なる遅延…

を乗り越えたのですが、


『条件付きフライト』という、
安全な着陸が出来ないと判断した場合は羽田空港に引き返すよ!
ということになり、、、

逆に引き返したらネタ的においしいなとか思って、
乗りました(笑)


途中でCAさんは機長の指示で、着席したままになり、、、
飛行機は激揺れし、、、
こりゃいよいよ引き返すかなって思いながら、窓の外を見てたら、
いきなり地面が見えて着陸。。。


ドンって軽くなってから、ドドンってなったので、
おそらくワンバウンドしていたでしょう(笑)

なんかいつもと違うブレーキの感触だったので、
きっと雪の上に着陸したのでしょう。

着陸したのだから安全と判断されたのでしょう。


とにかく、無事についたんですが、

僕の実家はとても農村なので、
色んな事情で、50キロ超のタクシー移動。


ちょっとメーターみるのが怖かったです。

約13000円(笑)

思ったよりは安かったです(笑)が、
タクシーのメーターに5桁表示されるのを初めて見ました(笑)


途中から遠距離っていうランプが点灯し、
進むたびに10円割引、20円割引と割引表示がされ、
最終的に500円以上割引されてたような気が…

そういう表示も初めて見ました。


なにせ、吹雪で、
昼までもわかりにくい実家への道の糸口を探すのに手一杯でした。

畑ばっかで目印ないの(笑)


だから指示も、何となく道がちょっと左に曲がった直後を左折とか、
両側に農家があったあと、二個目の十字路を右折とか。

ざっくり。

どうにか家にたどり着き、
もうすぐ寝ます。


ちょっと前にうちの畑に、ソフトバンクの電波塔がたちました。
ソフトバンクユーザーにはとても便利な家です。

ただうちの家族は全員ドコモです…。

兄貴家族は皆AUです(笑)

ソフトバンクの電波塔がたったとき、
ドコモユーザーの親父がちょっと自慢してきました(笑)

電波がいいと。


そんな親父なので、Wi-fiのパスワードも
初期設定のまま。
CIAもビックリの50桁を超えるパスワード。


もしかしたら、親父は知らんプリをしながら
国家機密を握っているのではないかと勘ぐってしまいます。

ソフトバンクの電波塔っていってるのも、
もしかしたら、何らかの機密の大型データをやり取りしているのかもしれません。


もしも明日、僕の身に何かがおこったら、
そういう事だったと思って下さい(笑)