結構降ってます。 | 水たまりの向こう 

水たまりの向こう 

              

朝からシトシト・・・いやジャバジャバ雨が降っております。


今日はお参りもなく、ちょっとひと休みな一日みたいだ。


この梅雨が明ければ暑い夏がやってくる。


夏は正直苦手((+_+))


虫は出るしね。


虫が昔っから苦手だ。


実家にはよく虫が出る。


ゴキブリくん、クモさん、ムカデちゃんなどなど・・・。


あ~この世から彼らが居なくなってくれないかしら・・・。


と、幼いころから願っていたものだ。


幸い今住んでいる我が家は虫が出ない。


最高である!


でも、去年・・・


あれ?ムカデ?!


と思ったらヤモリだった!


こちとら爬虫類系は大丈夫!


捕まえてしばし遊んで外に逃がしてあげた。


毎年、夏が来ると洋服に悩む。


この体系だからね・・・(汗)


2年前はポロシャツ。


去年はカットソーがメインだった。


どちらかというと靴にこだわっちゃったかな。


VANSのデッキシューズが多かった。


それも思いっきりカラフルなやつ!


さてさて、今年はTシャツの上にシャツを羽織って麦わら帽!


足ものはサンダルなんてどうでしょうか?


そうそう、今日届いたストローハット。


ジャン!と期待して封を開けたら思いっきり違うのが入ってた!


急いで電話して交換してもらう手続き。


でもその中折れ帽もかぶってみるとなかなか良い!


ついでに買っちゃった(爆)!


その1

水たまりの向こう -hat3

その2



水たまりの向こう -hat2

で、間違えてきたものがこれ!



水たまりの向こう -hat1



そう考えると夏も悪くない!