スタッフのモチベーションは、どうすれば高くなるのか? | 北のさくら レインボー桝谷 文彦(ぶんちゃん)ブログ
日本一スタッフのモチベーションが高い会社に選ばれた、アイワ広告さんの会社見学にご招待していただきました。アイワ広告さんのスタッフの モチベーションが高い理由は、3つあると感じました。

1つ目は、朝礼です。
朝礼がスゴイんです。後藤静香さんの「本気」という詩を全力で音読したり、じゃんけんを超本気で、力を込めてやるんです。


2つ目は、目標の共有です。
会社の目標のを全社員で共有するのは、よくありますが、社員1人ひとりの個人目標をみんなで共有しているのです。
同僚は、今月、こんな目標に取り組んでいるってわかると、コミュニケーションが取りやすくなりますね。

3つ目は、常にチャレンジしている点です。
もともとは、看板屋さんで創業されましたが、
最近、出版事業部を 立ち上げられました。
今後は、ベーカリー事業部を 立ち上げ、パンの小売販売をスタートする予定だそうです。
会社として、常に新しい商売にチャレンジする姿勢が、仕事のマンネリを防ぎ、モチベーションがアップする理由。そう感じました。

アイワ広告さんのスタッフさんが
モチベーション日本一の理由をまとめると、
1、朝礼がすごい
2、目標の共有がすごい
3、チャレンジ精神がすごい
この3点と感じました。

{40CA1E35-C629-4C54-A401-B7E8CB992AC3:01}

写真の前列1番右が、アイワ広告の小山社長です。とびきりいい笑顔してます。
もしかしたら、社長のこの笑顔が、社員のモチベーションアップの1番の理由かもしれません。
小山社長、ステキな機会をありがとうございました。

今日は、いい日だ!!
絶好調!!