皆さん、こんばんは。

当ブログをごらんいただきまして、ありがとうございます。

 

 

 

私は今、某大学の通信教育部に在籍しています。

それで、スクーリングのために、時々仙台や東京に行っています。

今回は、太平洋フェリーの「早割」が取れたので、船で仙台に行きました。

 

太平洋フェリー「きそ」1等洋室。

ビジネスホテルみたいな船室。

結構大きな机で、使いやすかったです。

ドアがちょうど開くように設計されているのでしょう。

お湯も沸かせます。

なるべく節約しようと思って、コーヒーを持参しました。

 

 

 

仙台で、時間があったので、遊佐未森の母校、常盤木学園高校を見てきました。

「住み慣れた町の真ん中で、悲しい迷子になれそう」(「地図をください」)じゃなくて、知らない町で本当に道に迷って、仙台駅から1時間かかりました(迷わなければ徒歩約20分)。

私にとって、仙台といえば、遊佐未森。

なので、見れて本当によかったです。

仙台で、見たいと思っていたところを見れて、もう悔いはないという感じです。

仙台の大学を選んでよかった。

 

 

 

帰りも同じ「きそ」でした。

船内ラウンジショーやっていました。

岩永倫明氏。

太平洋フェリーで、ずっと船内ラウンジショーをやっている方のようです。

うらやましい生き方。楽しそう。

 

 

 

朝日を撮りたかったんだけど、あいにく曇りでした。

まぁ、これはこれで。

 

 

 

船旅、おもしろいです。

船旅に、もっと早くに出会っていたら、別な人生だったかも……

子ども時代に出会っていたら、フェリーの乗務員を目指していたかも……と思うくらい、

今、船旅に、はまっています。